アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は忙しいらしくいつもLINEが2〜3日後にかえってきます。最近は3日以上返ってこないこともあります。
会いたいと言えばあってくれますが向こうから会いたいなどは言われません。いつも誘うのはこちらからです。

冷めたの?と聞くと好きだと言います。たまに寂しいと言うとごめんねと言いますが返事の速度は遅いままです。忙しい中でも休日とかあるじゃん…とか思いますが返事の遅さは変わりません。

正直苛立ちもあるのでこっちも返事遅くしようかと思うんですが幼稚ですかね?同じ土俵にあがってるんじゃないか、と思う気がして結局返事が来ると返してしまいます。別れたくはないので我慢するしかないのでしょうがこっちばかり寂しい思いや不安を抱いて時間を無駄にするのが嫌です。

彼の事を放っておこうと思うもののそうしたら彼に冷めるんじゃないかと不安です。好きだから連絡取りたいと思うし話したい、会いたいと思います。ですが彼は会わなくても好きな気持ちは変わらないというんですが理解できません。

こういう人の場合、こっちが放っておいてもべつに問題ないんですかね?
私は冷めてしまうタイプなので、相手もそうなんじゃないか?冷められるのではないかと思いますがそんなことはないですか?

A 回答 (5件)

全然幼稚じゃないですよ。



一般的にはそれを「相手のペースに合わせる」ともいいます。

相手のペースに合わせることであなたの気持ちが整理されてうまくいくならそれでもいいし、返事が遅いと寂しく感じることを彼が自覚して改善してくれるなら、それもまたうまくいくことに繋がります。

あなたが返事を遅くすることで彼が冷めるなら、これもまた彼がおかしいですよね。

彼はあなたにやられたら冷めちゃうことを、自分から彼女にやってるわけですから。

そんな不誠実な男はこっちからお断りだ!って強い気持ちでいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に私の連絡が遅い時、寂しかった…と言われたり放置はやめてねとか言ってくるのに自分はやるんだなという思いもあり忙しいとはいえ苛立ちが募っていました。

私が遅くして冷められたらそれは彼がおかしいですよね…。私には合わせないのにこっちが合わせなきゃというのも、正直なんで?不平等じゃんとか思ってました。

ですがもう疲れたのでこまめに連絡返すのも誘うのもやめときます。このまま冷めちゃいそうですが…(笑)

お礼日時:2024/02/17 14:30

彼は気ままでマイペースなんでは?


放るのは止めた方が良いかも!適度なやり取りが大切になります。

彼が貴女さまを好きなら 信じて深く考えずペースも気にしない様におおらかな器で接していこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイペースなのはそうかもしれないです。個人的には他人同士なんだから思いやるべきだと思ってしまうので、自分ばっかり相手にしてあげてる感がより疲れるのかもしれないです…。
寂しいと思う自分の気持ちは優先されない、なのに相手のマイペースにこっちは付き合わされる。そのストレスがあったのかもしれません。適度に放ってたまにやり取りするようにしてみます!

お礼日時:2024/02/17 14:35

イライラしながらも結局彼をデートに誘い、LINEにも普通に返信するから、


彼の態度が変わらないのです。
いわゆる都合のいい女です。
テキトーに付き合っても大丈夫だし、暇つぶしやセックスしたいときのために別れはしないけど、真剣にお付き合いする気はない。

なんでそんな男が好きなんですか?
あなたが冷められたくないとか思ってる限り、その男の態度は変わりませんし、あなたが幸せになることもありません。
本当にあなたのことを想ってくれる人との出会いを求めたほうが良いと思います。
そうすることで、その男が態度を改める可能性も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ....。怒りながらも結局返事も早めに返しますし誘います。それは自分がやられたら嫌、(連絡遅いのが嫌)誘ってくれたり連絡早いと嬉しいから相手にもしてあげたい!と思いやってしまうのですがよくないですよね。

真剣に付き合う気がない…。そうかもしれないです。一途なのは確かだと思うんですがだからといってその分一人でマイペースに遊んでる感じです。
冷められたくないと思う気持ちを捨てようと思います。好きはもちろんですが、冷たくされるぶん「なんで?これだけしてるんだから回収したい!」みたいなバイアスがかかってるのかもしれません。

返事はやめて様子見て見ます。それで変わらないなら意味ないのでやめます…

お礼日時:2024/02/17 14:41

忙しさとLINEの返信回数とはあまり関係ないです。


相手は単にLINEが嫌いか苦手なだけだと思います。

LINEが返ってこないのはちゃんと理由があります。
もしかして、相手にとって意味のない会話をしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…好きだよ!とか頑張ってね!みたいな言葉や応援などをしたり日常会話などをしています。

私にとっては話すことに意味がある(コミュニケーション)と感じるのですが会う約束などの連絡以外は遅いので意味がないと思われてるのかもしれません。寂しいですが価値観の違いかもしれないですね。

お礼日時:2024/02/17 14:32

そんなにすぐ返事が欲しければ通話しましょう。


チャットなんて好きなときに返事が出来るので、一生来なくても文句は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話もしてますがそれも電話しよう!と言わないと言ってこないので不安です。


一生…恋人にもですか…

お礼日時:2024/02/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A