アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいち他人と比べて、他人より優れていないと気が済まない人ってプライド高いですか?そういう人ってモテますか?

A 回答 (8件)

高い もてない

    • good
    • 0

プライドが高いというより


自信がなく自尊心が低いです。
    • good
    • 0

プライド、自尊心、自己顕示欲の高い人ですね。


そういう人は、常に自分の主義・主張が正しいと思っていて、それに伴う言動や振る舞いも秀でていると自認しているので、モテるはずがありません。
女性に見透かされて終わりです。
    • good
    • 0

見下していると言うより、比べる対象にないってことです。


同じ土俵にすら上がれない相手となにを勝負することがあるんですか?
赤ちゃんに、「なんでトイレで排泄ができないんだ!おれはできるぞ!」「お前は喋れないけど俺は喋れるからwwお前より上な?」「俺は箸使って食べれるんだけどお前は?できないよね〜ww」って思いますか?思わないでしょ。そもそもそんな比較対象にすらしないでしょ。そういうことです。
    • good
    • 0

No.3です。



> そして他人より優れた人になったら…モテますか?
勿論。モテる要素が増えたことになります。

> 「自分は他人より上だ」と思うようになっても
「思った」ことは他人には分からず確認できないので、
「思った」効果は全くないです。
    • good
    • 0

それを、プライドと言います。



勿論モテますよ。
モテないとプライドが許さないので、
モテるように努力しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして他人より優れた人になったら「自分は他人より上だ」と思うようになってもモテますか?

お礼日時:2024/02/17 18:58

向上心がある、という点では良いことだと思います。

 
かと言って、 
プライドにあまりにもこだわりすぎているのは、 
あまり良く思われないことが多い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人より優れてないと気が済まないレベルのプライドの高さはモテないでしょうか?

お礼日時:2024/02/17 18:52

劣等感のかたまり。


本当に周りより遥かに優れている人は、自信と自負に満ちているので周りの人なんか道端の石ころ程度にしか見ません。眼中にすらないです。なので比べることなんてけしてしません。勝つことがわかりきってるから。

そして、常に周りと自分を批評してるめんどくさい人はめんどくさくて近寄りたくないのでモテません。避けられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> 眼中にすらないです。なので比べることなんてけしてしません。勝つことがわかりきってるから

これって結局、遥かに優れている人は周りを見下していたりしないですか?

お礼日時:2024/02/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A