アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のあまり話した事がない男性に勇気を出して「よければ一緒に帰りましょう」と声をかけました。
彼は無表情で「ちょっと待ってください」と言って帰り支度をし、一緒に帰ってくれました。
最初は終始無表情だし、携帯を気にする素振りを見せていたので、嫌だったのかなぁと感じましたが、結果的に色々話せて、笑顔を見せてくれる時もありました。
しつこくするのも失礼かなと思い、潔く駅でお別れしました。

人によると思いますが、
・男性は異性から一緒に帰ろうと言われるとどう思いますか?
誘った時に無表情だったり、携帯を気にするのは本当は嫌だったのでしょうか。
上記の状況は気を遣ってくれたのでしょうか…
男性のご意見お伺いしたいです。

A 回答 (4件)

>・男性は異性から一緒に帰ろうと言われるとどう思いますか?


自分であれば素直に嬉しいですよ(^^)
ただ、恋愛感情がありそうなお誘いであれば、自分好みの女性以外ですと複雑でもあります。
それでこれは本当に人それぞれなのですが、自分好み以外の女性から誘われた場合は、断る人も少なくないと思います。

>誘った時に無表情だったり、携帯を気にするのは本当は嫌だったのでしょうか。
これだけでは判断できないです(^^)
何故なら、あえてクールに振る舞って格好つけている可能性もあります。
極端な例えをすると『マ、マジ!?(^^)、やったー\(^o^)/』と思っていても、表面上はクールにしている可能性だって普通に考えられます。

これは自分もあるあるで、好みの人から誘われるととても嬉しいのですが、それでニコニコを出すと、相手にはヘラヘラしていると捉えられると嫌なので、最初は一生懸命平静を装います。

他に考えられる可能性としては
・良い意味で驚いて、最初はそういう態度だった。
・あなたの事を良く知らないので緊張感や不慣れさがあった。
・女性慣れしていないとか予想外のお誘いで緊張してしまった。
・元々クールな人であった。
・最初だからとても遠慮した、普段の自分を出せなかった。
・社交性が高い人では無かった。
なども考えられます。

ですので
>上記の状況は気を遣ってくれたのでしょうか…
こちらの件は、最初という事で間違いなく気を遣っているのですが、良い意味もあれば、良くない意味もありますし、至って普通の気遣いという意味もあると思います。

あなたがその人にどういう感情があるのか分かりませんが、とりあえずはバイトの仲間と普通に仲良くなりたいという目的なら、まずそうやって声を掛けた事は素晴らしいと思います。
男性からですと、チャラいとか警戒されるとかで声を掛けにくいですから(^^)

恋愛感情があるのなら、今後も一緒に帰って仲良くなって、良い関係に慣れる様に頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

お優しくご丁寧なご回答ありがとうございます!
本当は恋愛的な意味で仲良くなりたいんですが、警戒心の強い人なのでまずは友達みたいな感じで仲良くしようと思って声をかけました。

何回も見返して元気を頂いてます。参考になりました。本当にありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2024/02/19 18:30

貴女の意図が見えてこないもの(気になる人なのか?付き合いたいのか?)どんな話したのか分かりませんが、戸惑ってるんじゃないのですか?一緒に帰るのが嫌だったか?の質問だけならば、一人で帰りたかったんじゃないかいなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
戸惑ってるのは確かだと思います…ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 18:27

・悪い気はしません


・無表情に見えただけの話です。
携帯をいじるのは間が持たないからですよ
・そうです、気を遣ってくれています

なぜ一緒に帰りたいのかがわからなければ
男は困惑したままです。
仲良くなりたい気持ちをちゃんと伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 18:26

・誘われた時、好意を持っている相手なら嬉しいです。

そうでない相手だと意図を探ります。いずれにしろ、同僚から誘われた場合、大抵は敢えて断ったりはしません。
・緊張すると無表情になる人もいるし、無表情が通常運転の人もいるし、不信感や不機嫌で無表情になる人もいます。
何かの連絡待ちの時は携帯を気にします。話したくない時も携帯を眺めてやりすごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…人と状況によりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A