アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで課金してまで、なぜオンライン状況を隠すのか?
(しかも一月三千円くらいするのに)

実際にマッチングアプリを使ったことがあるかたのみご回答お願いします。


そのアプリは、マッチングすると相手のオンライン状況が誰でも隠れる仕様です。
なので、マッチングした複数人と同時並行しても、マッチング相手にはわからないんです。

だから他に隠す理由としては、長時間やってるのを見られたくない(←他の人とメッセージしたり、まだ物色してるということなので。)というだけだとおもいますが、他に理由はありますか?

どんな理由にせよ不誠実な人ですよね?

隠してる側は男性と考えてください(なのてストーカー対策というのも考えにくいです)

質問者からの補足コメント

  • マッチングするとオンライン状況が自動的に隠れるので、オンラインになってるのに、メッセージ書いてこないという心配も相手に与えません

      補足日時:2024/02/18 07:51
  • 不誠実、またはめっちゃ長時間やってるか。
    どちらにしても関わらないほうがいいような?

      補足日時:2024/02/18 07:55
  • 質問の回答以外のことはお控えください。

    アプリを知らない人の見当違いの批判や予想は求めていません

      補足日時:2024/02/19 21:03
  • なに一人で勘違いして怒っているのですか??

      補足日時:2024/02/19 21:04
  • 人の質問に答える前に自分を癒やすなどご自愛くださいね

      補足日時:2024/02/19 21:05

A 回答 (1件)

たかがアプリ上で知り合い、表面上でのやりとりを重ねているだけで、まだまだ得体の知れないもの同士の文字、言葉の付き合いなだけですよね?


そこに誠実さって必要ですか?成立しますか?求めるんですか?

逆に気味悪くも感じます。
誠実さって、まだまだ積み重ねた先に見えてくる物なのでは?

お相手の方も、まだまだあなたを始め、いろんな方を探り、本音を覗き込み、知ろう、理解しよう、見抜こうという手続き段階のはずですよ?
複数人とやり取り重ねてなぜ悪いのですか?
そのためのアプリですよ?
あなたもそうして的を絞ってきているはずなのですが。
みんながみんなに、そんな誠実に対応しているのですか?
得体の知れない初回のメッセージをくれた相手にたしてもですか?
良からぬことを企む危ない男性も多いのですよ?
だとすると、あなた、かなり危ないですよ?
とんだ目に遭いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解です。
それに質問の答えになっていません。
かんちがいのたんなる批判です。
複数人とやり取り重ねて悪いとも一言もいってません。

私も1か月で500人からいいねもらったりすると、並行してメッセージせざるをえません。

マッチングした相手のオンライン状況はわからないので、心配いらないのです。

ならみられたくないのは、長時間やってるから? 見られたくないくらいそんなに、長い事してるのか?と思うから、その質問です。
または他に理由有るのかな?と。

わたしは危ない目には一切あいません。
自分からいいね押したことは一度もなく、どうしても見つけたい!という執着がないからです。
異性だけでなく金銭その他でも、みなが一通り通る道でも一度も騙されたことはありません。

たぶん私の書いてるアプリご存じないはずです。
知ってたらそんなことばはでない。
そういう趣旨の質問ではないので、よく読んでから回答してください。
というか、アプリを知ってる人に質問しています

お礼日時:2024/02/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています