dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。
自分は女ですが男性らしい服装が好きでよく着ており、髪型もショートカットにしています。そのため、外出先でトイレを利用する際、パッと見男だと思われて変に思われないか、不快にさせていないかなど気にしてしまいます。
顔立ちや体格は割と女らしいと思うので(胸も多少あるので)、ちゃんと見れば女だとわかるとは思います。

そういう人を見かけた場合どう思いますか?また、自分も何かしらの配慮をした方が良いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

私がそのタイプです


若い頃、ショートカットでストリート系のダボ服着てたらまんま、オトコのコでした
2度見されたり「あれ?あ、あらま!」とかって言われるの楽しんでましたよ
    • good
    • 1

とかく人は、見た目や格好でその人を判断しがちですが、これこそ「捉われ」だと思います。



トイレが「男用」「女用」に分かれて設置してある以上、生物学的に「女性」であるあなたが「女用」を使用するのは当たり前の権利です。
堂々と使用してください。
    • good
    • 0

失礼しました。

女性限定の質問でしたね。無視してください。
    • good
    • 0

まあ、コスプレをする人も多いですし、そんなに気にすることもないでしょう。

    • good
    • 0

男物っぽい服だか、男物のなのかわからないが、気にしなくてもよいと思う。


実際に女性からチカンだと毎回勘違いされているならいざ知れず。あなたのは男だと思われてないか~という程度でしょう?

普通にしてるのでよいと思います。

ちなみに私は仕事着が男物のです。
男性社員と同じザ・作業着なので、スーパーのトイレで下見ながら歩いてる女性が、たまに私の首から下が目に入って、ビックリした仕草をする時があります(笑)
私は堂々と当たり前のようにしています。ちゃんと見れば直ぐに女性とわかるので。

もし、私がこそこそしていたら、逆にもっと怪しまれてたでしょう。

体格もそうですが、仕草や声など明らかに女性なので、堂々としていればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています