アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑したお手洗いが使えないのをなんとかしたいです。

私は混雑したお手洗いで緊張してしまい、排尿が出来ません。
泌尿器科にもいきましたが、異常なしで精神的なものと言われました。
個室でも待たれてないかなど気にしてしまい、なかなかできません。
1人でいても誰か来ないかなと不安になります。
排尿できないとどんどん焦ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
皆さんの経験などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウォークマンでも聴きながらしたら?

    • good
    • 0

「強迫観念」心身症ですね


「そうしなければ」と自身を追い込んで空回りしてしまう症状です
私が以前、触るモノ全てを汚いと感じ常に手を洗うとゆう症状の「潔癖症」を患った過去があるんです
私からの提案ですが、ナプキンタイプのオムツを着用なさってはどうでしょう
「いつ排尿しても大丈夫」って保険です
問題が排尿ではなく「持たせてはいけない」とゆう思考なのは理解していますが
試してみるのも一つの前進です
    • good
    • 0

おもいっきり我慢したら良いのでは・・・


膀胱が小さくなっていると言うか
普通より少ない量の尿で
したくなっているのではないですかね。

我慢する習慣を付けると
もっと沢山溜まると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A