アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
こちらはお金貸した側。
長年返さないAに不満あり、知り合いに愚痴ると知り合いがBに話したらしく、Bは金借りたAの親をよくしってるらしく、Aの親にあなたの子供金借りてるらしいね、そんな風に聞いたと話したらしくAの親が謝らずなんで人に話すのか!ときれてきた。BはA家族がきらいであの家族いろんなところから金借りてるし、母親は悪口しかいわないからまわりから怖がられてる、自分の娘の悪口も言われたと言ってきました。BはなんでいちいちAの親に話すわけ?

A 回答 (6件)

なら、話さないくれとは言われていなかったから


Bの価値観、正義感として話をしたのかも知れません。自分にそう言う相談、愚痴に関して正義感で行動したのかも知れません。

そう言う人は、結構いると思います。
特にネットにもたくさんいるし、ヤフコメとか、そう言う人ばかりだと思います。
    • good
    • 0

金が返ってこないから、表面上仲良くしているだけでは?けど、金銭のやり取りに関して良く無いことをしているからそう言う話をするのも大人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやBはかしてないから

お礼日時:2024/02/26 20:15

わかりません。



でも、考えられることとしたら
Bは、Aの事をとても嫌っていて
それもAの家族も同じで、お金にルーズでお金に汚いという、イメージがあり、なおかつ、それで身近な人が返金してもらえず迷惑をしている。
一般的な思考をもつBからしたら、
人の金だろう、金を返せ!と、思っているからです。金を返していない時点では、金を持ち逃げした
泥棒と同じです。犯罪です、違法です。

私は、BがAに、隠れて変に嫌がらせとか、犯罪をしてAに反省させるより、今回のBのとった行動は正論だとおもいます。まっ、プライバシーとかを考えたら、言われた本人は言ってほしくはなかったんでしょうし、A家族は、言わなきゃ誰にもバレなかったのに。と、自分に都合よく思ってるはずです。
そういうはずかしい心理で、はずかしい事してるんです。
私は以前、CD数枚貸して、1枚も戻ってこなかった事ありました。
その後、違う人物に騙され、お金貸して、1円も
返してくれませんでした。

今後は、絶対お金や物を貸さない、借りない事です。

ちなみに、借用証書いてもらってますか?
最後に、ちゃんとお金返してもらいましょう。
今度は、だまされますよ。
貴方様が貸さないと、今度は違う人が金銭の被害にあいますよ。
Aは、悪知恵がはたらく人のはず。
法的解決が出来なければ
Aにお金貸した事、あらゆる人に計画的に言って、
二度と、変な事されないようにしましょう。

Aの親に、Bに言った事問い詰められたら
法的解決できないか相談しただけと言えば
いいですよ。その後、また何か言ってきたら
その場で警察に電話し、事情を言って来てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ金はかえってきたよ
ただAの母親の逆ぎれやら態度、Aの態度は金借りたやつの態度じゃないからとことんきれて家までのりこみにいった
Aは過去金持ちで贅沢くせがあったしね

お礼日時:2024/02/26 13:53

Bさんはいちいち他の人に言わなきゃやっていけない性格なんでしょう?



そんな質問されても推測でしか回答出来ないので、本人に聞く以外ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員とか顔もひろい

お礼日時:2024/02/26 13:02

> BはA家族がきらいで


だから。。。
なんで疑問に思うのか?は良くわかりません。。。
お金を返さないのが、許せないので
直接言っているのでしょう。

何か問題があるのかは、Aの家族だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもBは大人だから表面上は仲良くしてるとは言ってたが。

お礼日時:2024/02/26 13:02

それは直接Bに聞きなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A