アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にきおつかってしまう子供ってすくないんですか?例えば、余計なことをいわないように、うんはいありがと大丈夫愛想笑い、お互いのプライベートを話さない、おかえりなさい(敬語など)決まった言葉しか喋らないとか、親への不満があっても言葉には出さなかったり喧嘩の時も自分の本音を言えません。友達の家とかにいくと、友達とその母親の喋る回数が多かったり中が良さげに見えます。友達の中には親に今日あったことの愚痴などをはなしてて、愚痴なんて言えるの?って聞いたら逆に親にしかいえないっていうこもいます。やっぱ親と子供は友達よりもなんでも話せる中なんですか?私の場合その逆です。おかしいですか??

A 回答 (2件)

ワタシは親よりも、友達の方が


何でも話せますけどね。

人それぞれだと思います。
    • good
    • 0

色んな家庭、色んな親子関係があります。


おかしくはありません。
それがお宅のカタチだっただけです。
因みにウチは妹とは腹違いです。
妹は親になんでも言えるし、僕は何も言えずに育ちました。
実の兄妹なのに親との関係は大違いですが、それがウチのカタチだっただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!