アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。高3男子です。
元カノの心を壊しちゃいました。1ヶ月前から、だんだん上手くいかなくなっていき、お互い不満が高まり、元カノが僕に不満を全部ぶつけられて、パニックになり、自分との関係晒すよと脅してしまいました。というのは、ネット恋愛です。
今は電話で謝り、お互い絶縁し、周りにも迷惑をかけないと約束して、離れました。
自分が最低なのはわかっています。どれだけ謝っても許されることではないです。やり方が汚かったです。自分初恋の人と付き合ってから、恋愛体質で、依存してしまい、メンヘラ寄りです。
治したいです。受験が終わったら、精神科にも行くのも検討してます。こんな自分が最低でクズな自分を治したいです。

A 回答 (2件)

> 治したいです。

受験が終わったら、精神科にも行くのも検討してます。

今のうちに予約をとりましょう。
精神科は初診の予約がなかなか取りづらかったりするので今のうちから動きましょう。

おそらくあなたの生育環境や家族との関わりなどが深く影響している可能性があります。
心理療法(カウンセリング)に取り組めば自分と向き合えて、今まで自覚のなかったことに気付けたり、客観的に捉えられてこれまでと違う選択を出来るようになったりと進歩できますよ。

ちなみに個人クリニックではなく大きめの精神科がいいと思います。
院内に医師が何人もいて、担当の主治医がつき、カウンセリングや他の相談は臨床心理士とソーシャルワーカーが担当についてくれる規模の病院をお勧めします。

個人クリニックだと診察10分程度で薬出して終わりだったり、カウンセリングをお願いすると60分1万円とか保険適用外だったりしますが、
大きめのところだと診察もカウンセリングもそれぞれ1時間弱とってくれたり、薬の方針やカウンセリングの方針も丁寧に相談できたりするし保険適用内。さらに自立支援を使えば1割負担で済みます。
    • 0

治す必要、ありますか?

それがあなたの恋愛のやり方でしょう?
正しい恋愛のススメなんて、あるんですかね。あ、一条ゆかり先生のマンガにありました^ ^
ただ、その彼女の心を壊しちゃいました?
大丈夫ですよ。ちゃんと謝って、スッキリした関係になったんでしょう?
あなたもすごく反省しているし。
治すより、次好きになったら、その人の笑顔になる事だけ考えましょう(o^^o)
たくさん笑顔になってもらって、あなたの心が好きな方の笑顔で満たしてあげてください。
素敵な笑顔をありがとう
彼氏にそう言われたら、私なら嬉しくてニコニコになりますよ^ ^
精神科に行って、少しでもあなたの悩みが軽くなるといいですね。
    • 0