プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生女子です。
同じ学校のひとつ上の先輩の事を好きになりました。
きっかけは検定の試験の時にたまたま隣の席になり、わたしがかっこいいと思ったことです。
インスタも見つけてその日のうちにフォローしました。

先輩とは部活も違い、校舎と階も違うのでほとんど接点はありません。

しかし、先輩をフォローして数日後に私はインスタのストーリーにBeReal交換しましょう〜といったアンケートをあげました。するとその先輩も押してくれて無事に交換出来ましたが、先輩がBeRealをあげたのは交換してからたった1回です。

幸いにも私の仲のいい女の1つ上の先輩が私の好きな先輩と小中と一緒でさらに家族ぐるみで仲がいいみたいで、BeReal交換した事を女の先輩(A先輩とする)に言いました。すると、A先輩はすごく驚いていました。私の好きな先輩はそういう(BeRealみたいなアプリ)のは絶対やらないし、女子にはめちゃくちゃ冷たいし、異性どころか同性の一言ストーリーも押すタイプじゃないかららしいです。
しかし何事か、そのA先輩→その親→好きな先輩の親→先輩本人にまでそれが伝わってしまいました(私は全然大丈夫だしむしろ私のことを知ってもらえる絶好のチャンスだと思ってます)(A先輩も意図的にした訳では無いのは十分わかっているのでこの件については触れないでください)

どうにか好きな先輩とお話がしたいです。話す接点が欲しいです。BeRealの交換の時も、私がIDを送る→送りました→ありがとうございますで会話が終わってしまってます。私も日頃からなにかいい案はないかと考えてるのですがストーリーをその先輩だけ見れるようにして

①ストーリーでLINE交換しましょうアンケートをして押して貰えたら交換し、そのままLINEで話しかける
②ホワイトデー(私は今年のバレンタインは忙しくチョコが作れなかったので友達のもまとめてホワイトデーで渡そうと思ってます)渡してみる。
↑もしこれをするときは、ストーリーで「ホワイトデー少し余っちゃったんですけど、誰か貰ってくれませんか?」みたいにアンケートとる
③dmで話しかける
↑接点無さすぎて話しかけ方がわからない、シンプルにハードルが高い

ぐらいしか思いついてません。なにかいい案はありませんか?
質問随時受け付けてます。回答よろしくお願いします、

A 回答 (2件)

実はずっと前から先輩の事が好きでした。

だから、私で良ければ付き合ってください。返事待ってます。って僕なら送ります!
    • good
    • 0

勇気を出してdm送るのもありかと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな感じでおくればいいですか?(TT)

お礼日時:2024/02/20 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています