プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「顔のほくろが星座みたいで素敵」は褒め言葉になるんですか?

A 回答 (9件)

ならんと思うが・・・。


ほくろ数が多く、気にしていらっしゃる方もおりますからね。

ひぇぇ~!って無理に褒めている感じに思えてしまいます...。
    • good
    • 1

完全にバカにしておりますそれは

    • good
    • 1

顔のホクロを気にする人は多いですが、喜ばしいものと思っている人は少ないと思うのです。



そこで、「星座みたいで素敵」は、褒めるのなら、他に褒める部分はないのか、と思いますね。

よほど親しい関係になれば、褒め言葉になるでしょうが、そうでもない関係なら、言った人の配慮が足りない、ということの方が気になりますね。
    • good
    • 1

普通に考えたら褒め言葉だと思いますよ(^^)



どういう相手にどういうシチュエーションで言われたのか分かりませんが、堂々と嫌味とか悪い意味で言うのならイジりとか挑発的という事になります。

世の中稀にそういうバカも存在しますが、まともな人なら表立って悪い意味で言う事はありません。
    • good
    • 0

星座っていくつもの明るい星をつなげていますよね。


星座のほうなほくろっていえば「目立つほくろ」が「いくつもある」といっているのと同じ事ですよ。

「素敵」なんてイヤミにしか聞こえません。
    • good
    • 1

一応「素敵」と言ってるので誉めてるかな

    • good
    • 1

ならないと思います・・


少なくとも、私はそんなこと絶対に言えません・・
ホクロをコンプレックスに思う人だっていますし・・
    • good
    • 2

素敵じゃん死にぼくろみっけって言われてみ一瞬で殺意湧くわ

    • good
    • 0

死兆星が見えるだと!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A