プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海トラフ地震で影響がなんとかましな県を教えてください

A 回答 (5件)

北海道や東北地方ですね。



とりあえず
■内閣府防災情報 地震防災対策推進地域・地震津波避難対策特別強化地域
 https://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/nanka …
で危険性が高い地域を外せば良いんじゃね?
    • good
    • 1

カミオカンデある辺り

    • good
    • 1

北海道の日本海側やオホーツク海側

    • good
    • 2

>南海トラフ地震で影響がなんとかましな県を教えてください



太平洋に面していない府県です。

南海トラフ地震で想定される震度や津波の高さ(気象庁)
https://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/as …
    • good
    • 3

栃木県


群馬県
埼玉県
と言われています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A