プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、男性は女性を見た目で選ぶのでしょうか?

30代前半、彼氏は今まで1人だけ、10年いません。
ヤリモクで近づいてきて遊んでしまった人達はいますが、片思いでは毎回叶わず振られてます。

一度痩せましたが、今は166cm66kgでガタイのいいぽっちゃりで、顔も鼻は短く広がっているし顎もあるしパーツが中心に寄っているし可愛くないです。
今までの生活で私と一緒にいる子はまわりからかわいいとか褒められていても同じ空間にいる私には何も言われないということが多々ありました。

友人をみていても可愛い子はみんなすぐに彼氏ができたり、結婚出産しています。
結局男性は顔で選びますよね?

A 回答 (28件中1~10件)

その通り顔です…

    • good
    • 0

結局、なんだかんだ言いながら女性はもっと、男性を見た目で選んでいます。

おあいこではないか、と私は思います。(もっとも、男性は愚かな人間が圧倒的に多いのも事実ですが)
見た目で選ぶ無意味さを知っているはずなのに、結局自分も見た目で差別していませんか?
見た目で人が動かされることは事実ですし、どうにもならないことです。それを言い訳にして、逃げていても何も変わりません。
ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

美人や可愛いよりも「可愛げ」がある人はみんなに好かれると思います。

見た目にこだわる人もいますが中身が杜撰ならすぐに別れていますよ。
笑顔や優しさは不滅の好かれる要因ですよ。
    • good
    • 0

では、男性の本心を教えて差し上げますよ。



・美人を丘したい(自分を好いていない)
・美人を汚したい
・美人を自分の言う通りにして、連れて歩きたい
・美人が従順になったら暴力を振るってまた反感を与えたい
このループです。
この為だけに生きています。

だから自分が男に生まれて本当に良かったです。
特に昔の女なんて地獄でしょう。男の実態など片鱗も解らなかったでしょうから。今は、こうやってイケメンの足を引っ張る僕がいる。
    • good
    • 0

第一印象というのは誰しもが見た目で選びます。


性別に違いはありません。

ただ、付き合いたいと思うのは見た目で選ぶ人もいるでしょうけど、ある程度性格などが分からないとそうは思わないでしょう。

結果的に見た目で選んでも思っていた性格と違えば別れます。

可愛いかどうかというのも人それぞれ基準が違いますし、結婚出産をしていれば皆幸せかといえばそういうわけでもないでしょう。
お互い寿命が尽きるまで添い遂げられたら、結婚してよかったと思うでしょうし周りからもそうは見えるでしょう。

あまり目先の状況だけで優劣や幸せか不幸かを判断しないことですね。

あせってとにかく彼氏をとか結婚相手をと考えること自体が無意味です。
運良く運命の人にいつ出会うかは誰にもわかりませんよ。
    • good
    • 0

いいえ、おっぱいのデカさです

    • good
    • 0

書き忘れたので追記です。



尚、ここに9年近くいますが。
美貌はともかく、性格や人間性も磨こうとせず、ただこのような場で、嘆いたりボヤいたり、不平不満ばかりを書き連ね、何の一歩も踏み出そうとしない人を、長い間山ほど見かけてきましたが、その様な人たちって、みんな共通点があるのですよね……。

何も変えようとしないし動こうとしない。

ずぅ〜〜〜〜〜〜っとオウムの様に洞穴のぬるま湯に浸ったまま定期的に同じ質問を延々繰り返してるだけ。

後は質問はする割に、回答が来ても礼が極端に少ないか、お礼すらしない人が圧倒的に多いです。

真摯な苦言にさえもお礼では無く、反発や毒を返す。
そんな人が多いと言うことです。

私は唯物論者ゆえ、他者を蔑ろにする人に幸せな人はいない。
後は
言霊についてネットで見て、眉唾と感じた私は長年かけて、実験的な視線で、じ〜〜〜っとここで観察してきた私の統計ですが、大方、この様な質問者のプロフを見に行くと「やっぱり本当のことなんだなぁ……」と納得しちゃいます。

あなたはそんな人にならぬよう、人間的な魅力を磨いてください。

やはり匿名サイトだからと、他者を大切にせず、礼節をわきまえない人には、幸せな人は少ないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

女性だってそうではないのですかね……。


若い内はどうしたってそこから入る場合が多いのだと……。

ただ美人美男がそれだけで選ばれていく中、それに安心し、かまけ、内面や他の魅力を磨こうとする努力家は少ないと思われ、やがて飽きられたり、美しいのに中身が伴わないと悲惨な一途になる場合も。
ただ見た目だけの人には恋愛トラブルなども多く、あまり幸せな人は少ないと言う統計も。

残念ながら美貌に恵まれなかった人々は、他の魅力をつけるべく何かしらの努力をしたり、話術や特技や稼ぐ術を身につけたりする人も多いのだと。
そこでフィフティーフィフティーになって行く。

なので見た目は諦め、その代わりその人々に負けじと、何かの魅力を植え付けた人々は、見た目だけで他に持ち合わせのない人々より幸せになってる人は案外多いのだと。

ただ、類稀に、美女二男で性格もすこぶる良いし、頭も良いし、ビジネスも成功し順風満帆で行く人も居ることはいるのだと……。
でもその様な人は極端に短命の方が多いのが不思議です。

人間、生まれながらに何かしらの特別な才能や美貌や突出した強運を神様から貰う人は、その代わりになにかを交換条件として差し出しているのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

男が顔だけで選ぶのは20代前半までですよ。


だんだん居心地の良さや愛嬌が好きになる要素に加わってくる人が多い。
一部の顔の良いる人や理想だけ高い人はずっと顔で選ぶかもしれないけど。
それはまあ女性も同じだよね。

基本 一緒にいて楽しい気分になる人はモテますよ。
片思いで叶わないのは あなたの方が理想が高すぎるのか、好かれる対応が出来ていないのか。
普段から笑顔な人、楽しい、美味しい等ポジティブな発言が多い人、会話が楽しい人はモテます。
普段あまり笑わない人、人の悪口や愚痴を言ったり、ネガティブな発言が多い人はモテません。

だから男は顔だけで選ぶなんてのは勘違いです。
女も男もひとまとめで決めつけなんてできないですよ。
人によりなんだから。
女性は全員考え方は一緒なんですか?
違いますよね。
それと一緒です。
    • good
    • 1

惚れた目で見りゃアバタもエクボ!



男は惚れたら誰でも美人に見えるんですよ。
結婚約四十年の私は目の前にいるバアサンを見て
何でこんなのと結婚したんだろう?
そう思います。 

で、貴女が惚れられるタイミングは待っていると
だめですよ。。罠を作って男を陥れるんですよ。
色仕掛でも?サークルで知り合うとか?
これと思った男に接近し罠に誘き寄せましょう!

ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A