プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつきの茶あざがふくらはぎから足首にかけて一面にあります。まず17歳の時にドライアイス治療をわずか3センチ四方ほどしましたが、痛みを伴う上、私の場合広範囲なので、気が遠くなり諦めました。
それから10年ほどたって、高額費用を使い、アレキサンダーレーザーというのをしました。しかし色素が再発し断念しました。それから4年ほど経った2年前、保険の利くレーザー治療を行っている大阪の形成外科を知り、そこでルビータッチレーザーというものを行いました。茶あざは、色素が再発しやすいので通常2,3回レーザーを行うようなのですが、広範囲なので全体を4回に分けてすることになったのですが3回目を終了したころに断念しました。理由は、まず3回目の時点で1回目から3ヶ月ほどの時間が経過していたのですが、すでに1回目の治療をした箇所は茶あざが再発しており何ら変化が感じられなかったからです。この気の長い工程をさらに何度繰り返したら薄くなり目立たなくなるのか、予想ができなかったのでそれからは病院には行っておりません。レーザー治療の日本での導入は日々進歩しているように感じますので、今では更に良い治療方法が開発されているかもしれないと思い、以前行っていた病院を訪ねる前にご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。私の場合何せ広範囲なので完全に目立たなくなるのは諦めていますが、せめてストッキングを履いて目立たない程度になりたいのです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も生まれつき右の手の甲に茶あざがあります。
私はあまり気にしていません^^;
結構目立つのですが、自分のマークだと思い込んでます。。
レーザー治療はお金もかかりますし、完全に治るかわからないので大変だと思いますが頑張ってください!!
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、気にしてたら駄目ですね。あまり悩まず無理せず、ある程度のところで納得するようにします、ありがとうございました。