アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら突然あざができていました。
同じようなあざが出来たことがある方、詳しい方に質問です。
昨日まで特に何もなかったのですが、朝起きたら足の甲(指の付け根?)と太ももに写真のような2センチぐらいの茶色いあざが出来ていました。
ぼやっとしたものではなく、はっきりとしています。こんなあざできたことありません。なので少し怖いです、、。
昨日はご飯を食べに行っていたのでお酒を飲んでいましたがほろ酔い程度だったので、気づかないうちにぶつけていたというようなことも絶対ないと思います!

広がってきたり、治らないようだったら病院に行こうと思っているのですが、すでに不安です。
原因わかる方いらしたら教えてください。

(写真お見苦しくてごめんなさい)

「朝起きたら突然あざができていました。 同」の質問画像

A 回答 (1件)

身体の複数個所にできているなら、何らかの原因によって血管から出血しやすい状況にある可能性がありmす。

血液内科を受診することがお勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!