プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の手際が良くなるには、どれくらい続けたら良くなりますか?

A 回答 (8件)

どれくらいではなく10品20品作れたら良くなると思いますけどね。

。。。
苦手なところがあれば、便利器具使って見るのが
良いです。

後は、考え方かなと思いますけどね。。。
料理人の方ではないなら、便利器具や便利調味料を使うことで時短と手際が良くなります。

料理人目指している方なら、自宅で毎日練習だと思います。それは個人の能力に伴うので、石の上にも3年見たいな話になるかも知れません。
    • good
    • 0

取り掛かる前に、段取りを考えれば、かなり手際良くできます。



また、火を使う順番を考え、効率良く使う。
    • good
    • 0

一挙手一投足の意味を考えながらやれば1年もすればほとんどの人は手際が良くなります。


中にはひと月で身に付いてしまう人もいるかもしれませんが、
ダラダラと続けていれば10年しても無理。

ということで、当人の料理に対する姿勢次第ですね。
    • good
    • 0

包丁を使い慣れるのは数ヵ月でもありゃそこそこにはなると思いますよ

    • good
    • 0

始める前に頭の中で優先順位や手順を組み立ててから始めるとスピードアップしますよ。

    • good
    • 0

一月でよくなる人と


10年やってもダメな人います。
私は、幼稚園の頃で一年かかりました。
    • good
    • 0

手際のいい人とは、ひと口に言って人それぞれ。


それは、片付け上手な人と共通するかも。
結局、先を読んで行動出来るかでしょうね。
出来ない人は、いつまで経っても出来ませんね。
    • good
    • 1

飲み込みの早い人遅い人


10人十色

とにかく個人個人の能力によりけりの話ですから
不毛な質問でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A