プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒が東京で一人暮らしをする場合の家賃はいくらですか

A 回答 (4件)

同じ東京でも、港区など23区の中心部と、奥多摩や小笠原などの僻地で暮らすのとでは、家賃は大きく異なります。

    • good
    • 0

家賃の目安は、手取りの3分の1程度が一般的です。


大学卒の新卒社会人の給与平均額は20万円ほど、手取りにすると18万円ほどであるため、一人暮らしの家賃の目安金額は6万円程度といえるでしょう
    • good
    • 1

東京と言っても場所によって様々ですけど、


6万円ぐらいにしておくのが無難です。
    • good
    • 0

都内でも場所と間取りにに寄りますが田舎の方に行けば


6~7万かなと
都心に行けば10以上になると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A