アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃19万って一般的には高い?

年収どれくらい必要?

A 回答 (9件)

地域、物件内容によります。



たとえば東京都心のファミリー向け一戸建てなら、19万は安い方です。
北海道の農村部なら高い方です。

年収も地域の物価にもよりますが、だいたい月収で家賃の3~4倍が健全と言われています。
それより少ないと生活の質が下がります。
手取り月収60~80万くらい。

でも、物価が安い地域ならもっと少なくても暮らせるし、逆に都会で子供3人教育費がかかるなら月収100万以上でないと大学いかせられないとかになります。

家賃の金額だけでは、決められません。
    • good
    • 0

地方住まいなら、手取りの10%~20%まで。


都市部なら、手取りの20%~30%まで。

何処に暮らしどれだけの収入があるかで、高いとか判断出来ます。

私にはとても高い感じます。
    • good
    • 1

月収の10%か20%くらいを家賃に充てたら満足するでしょう

    • good
    • 0

地域によりますので高いとも安いとも。

。。
で、19万円の家賃で暮らせるかどうかは家賃以外に具体的にどの程度生活費等を必要とする暮らしをするか、しているか次第です。
ですので家賃19万円の住まいの周辺地域の物価も影響しますね。
家賃の金額だけを見て漠然と思うのではな具体的に考えることが大切です。

参考まで。
    • good
    • 0

1000万はないと・・

    • good
    • 2

手取りで3倍欲しいところ。


つまり手取り57万円。額面で65万円以上かな。
年収は賞与次第だけど、最低でも700万円台って感じ。
出来れば800万円以上は欲しい。
    • good
    • 1

高いですね。

よほどいい物件か、いい立地なのか。

よく言われる家賃は給料の1/3に倣うなら、年収700万円くらいになるね。
    • good
    • 1

何処の一般なのか???



南青山?
北千住?
牛久?
それとも御宿とか?
    • good
    • 1

高いかと?年収一千万円前後は必要なのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!