プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の収入を推測して欲しい!

普段から節約生活をしているので
生活が苦しいのかどうか知りたいです。

①収入源
家賃収入…毎月20万の家賃収入があります。
色々経費もあるようなので手取りがいくらになるのか不明。

パート収入…月20日程度1日7〜8時間働いています。警備業務。

年金…毎月2万ちょっと貰えるようです。

②家庭環境
70歳老夫婦2人暮らし、一軒家で2階をアパートとして家賃収入を得ています。
外食は殆どせず目立った贅沢もしません。
健康ですが定期的に通院して毎日薬を飲みます。


持ち家で家賃もかからないので生活が苦しいどころか貯金もしているんじゃないかなと思っていますが、家の修繕やアパートの運営費用などが数年に一度ドカンとかかるようなのでわかりません。

月収(手取り)はおおよそいくらか
生活費はいくらくらいか
一般的に苦しい生活と言えるかどうか
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

まずパートは時給1,050円として1日8,400円、20日間で168,000円。


年金20,000円。家賃200,000円。
総額388,000円で、そこから税金とかアパート経費などが出ていきます。
なので実質の手取り額は26~28万円くらいでは?
老夫婦2人では、普通に暮らせる額です。
    • good
    • 1

その父親さんは聞けないのかな?恐らくざっくり引いたら手元に残るのは15万円くらいじゃないのかな。

アパートも築年数に部屋の数に間取りから利回りなど計算し固定資産税やあらゆる税金も年間にかかる月はあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!