dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
参考にさせてください

月27万円前後の手取りの人はだいたいどれくらいの家賃のところに住んでいますか??

A 回答 (3件)

個人なら 生活費コミで給与の1/3 つまり9万で光熱費食費コミ 5万の家賃に4万の生活費



家族なら 共働きかで収入変わるでしょう? ちょっと質問の幅が曖昧ですね
    • good
    • 8

じぶんもそうゆう手取りのときあったけど、


そのころに住んでいたのは

家賃65000円のマンション
築数年で比較的新しかったかな、ただし1階の角、一番出口側

2階はもっと家賃が高かったので×

西武ライオンズが本拠地とする某市の駅から狭い路地を歩いて10分

その数年後、無職になって収入がなくなったので
家賃32000円の激安マンションに引っ越し
    • good
    • 3

月27万円前後の手取りの人は>>


これって給料金額だけで判断するのはどうかと・・
独身か
所帯もちか
子供の有り無しにもよると思いますが・・・

家賃は安いに越したことが無いですが
給与の3割程度にしておくほうが無難ですよ
給与半分程度の家賃も払えないことは無いけど
何かあったとき(給与が少なくなったとき)直ちに困りますから

ウチは
28万収入があったときは
8万5千円の家賃払ってました
(京都・3LDK賃貸)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!