dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達が特定の男性に会っているか
頻繁に聞いてくるのはどういう時なのでしょうか?

2人で会うという事はなく複数で会う感じですが
男友達のA君に会う度に私と話す時は
「ねえ、B君に会った?」と必ず聞かれます。

B君とA君は友達ですが、
最近は個々で忙しそうで暫く会っていないとは
聞いています。
(A君も仕事で県外にいる事が多い)
他の人にも聞いているなら別ですが
何故か私にだけ聞いてくるんです。

私自身も最後にA君とB君の2人が
同じ空間に居る時にお会いしたのは
2年ほど前なので暫く会っていないのだろうな
とは思いましたが
何で私にB君の事を聞くのだろう?と疑問です。

私には2人以外にも友達はいるのに
B君だけ特定して会ったか聞かれるのが不思議です。


バレンタインの日にイベントがあって
女友達と一緒に色んな人にチョコを配っていて
その時にA君も居たので渡したんです。

皆に同じ物を渡していたのですが
それを見ていなかったからなのかA君は
「これって本命として受け取っていいの?」
と聞かれてビックリしました。
(2人きりではなく周りに人はいますが
私達の話は聞こえないくらい賑やかな雰囲気でした)
他の人達もいる中だったので
冗談でそう言っているとその時は思ったりしました。

何と言葉を返すべきなのか困ってしまい
「色んな人に配ってるよ」
と伝えるしかありませんでした。

他にもこの日は、突然、私の顔を見るなり
「前にも増して、何か可愛くなったよね!」
とも言われました。

私と一緒にいた女友達にも、
私が可愛くなったと話していたみたいで
そう言ってたよ、と友達づてでも言われました。

思い返すとA君は
私の誕生日を祝う為だけに
連絡をしてきた事がありました。
SNSでは繋がっているので
誕生日はそれで知ったからかもしれないですが
色んな県に仕事へ行っている最中
忙しい中でわざわざ誕生日の連絡をしてくれた
感じでした。
その前の年にはそんな連絡きた事がなかったので
尚更驚きました。

もし冗談や勘違いではなく、
好意を確認するために聞いていたとしたら…
と思い始めて
私自身がA君を恋愛対象に見ていれば
ここは悩まなかったのですが
別に好きな人がいて上手く行きかけているので
次にA君に出くわした時にどう接したら良いのかも
悩んでいます。

A 回答 (2件)

あなたがB君を知っているから近況を聞いただけだと思います


共通の話題はB君だから
あの子元気?何している
とききます
意識しすぎじゃないですか
    • good
    • 0

執着してる時です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!