アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、休日の昼間に会うのが本命。
平日の夜に会うのは遊び相手。
と聞きますが、
平日の昼間に会うってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

土日祝日休みや夜勤のある仕事じゃなくても、平日休みになることってありますよ。


土日などに仕事をして、その振替休や代休を取らないといけない場合です。
近年は労働時間管理がうるさくて、昔だと休日出勤手当がでて給料増えたのですが、そうではなく平日に休みをとれということです。
あと、有休を消化しろってうるさく言われることもあります。
いつでも好きな時に勝手にとっていいということではありませんが、ある程度自己の裁量でできる仕事などの場合、たまに平日に有休取って休みます。
さぼりではありません。

テーマパークなどに遊びに行くには、休日だと激混みだけど、平日なら空いているかもと考えて行ったりしましたけどね。
まあ、誰でも自由に好きに休めるわけではないですが、業種職種によってはわりと可能です。
遊びとか本命とか関係ないです。
    • good
    • 1

タクドラあるある。

しかも既婚。制服は着替える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに相手は工場勤務です
土曜出勤のため半休をもらったとか…
ほんとかよ!

お礼日時:2024/02/23 19:48

営業などに出てる既婚者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手は工場勤務で土曜出勤の代休らしいです…

お礼日時:2024/02/23 19:49

夜勤業務がある仕事についている方だと明けの日は早く上がったりしてご飯を一緒に食べる…とかありますよね☆あと土日にお仕事で平日に休み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜勤なしの工場勤務です。
土曜出勤ありの。。。

お礼日時:2024/02/23 03:23

既婚者なんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A