プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①英国紙タイムスにて、雇用者の更年期障害対策を企業に義務化とありますが、左翼的な社会主義政策では?

②教えてgooはヤフー知恵袋よりも、二重パスワードでアクセスが悪く、質問十件などで過疎ですが、その分、悪質回答が少なく、悪質質問も少なく、現代日本最強のタスクフォース兼シンクタンクであり、日本史上最強の諜報部隊として日経平均4万円突破に貢献していますか?

A 回答 (3件)

①英国紙タイムスにて、雇用者の更年期障害対策を企業に義務化とありますが、左翼的な社会主義政策では?


  ↑
かつて、ゆりかごから墓場まで、とやって
経済が停滞し、英国病と言われたんですけどね。
それを忘れたんでしょうか。

国家が計画を建て、国民のあらゆる生活を
面倒みる、ということは
国家が国民のあらゆる生活を
管理するということです。

これ、まさに社会主義的です。

こういうことをやると、国民の知力が
衰えます。
事実、1975年をピークにして
先進国のIQが落ちている、という
複数の報告が出ています。



gooはヤフー知恵袋よりも、二重パスワードでアクセスが悪く、質問十件などで過疎ですが、その分、悪質回答が少なく、悪質質問も少なく、現代日本最強のタスクフォース兼シンクタンクであり、日本史上最強の諜報部隊として日経平均4万円突破に貢献していますか?
 ↑
全く貢献していません。
    • good
    • 0

行政のやる社会保障を左翼的と言うなら


健康保険や年金政策、教育政策など全て左翼的でしょう

資本主義で格差が広がるのを政治と行政がバランスを取るのが
現在の政治です
日本の戦前のような、財閥や地主が庶民を搾取する社会が
良いと考えるなら政治は不要です
    • good
    • 1

左翼とは、イギリス国会の左側の席に座ってるのが左翼です。


その政策が左側の席の議員が提出したのなら、左翼政策と呼ぶのかもしれません。
それがどうかしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A