アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度性格悪いと思われたら評価は覆らない?

A 回答 (4件)

短時間で、性格悪いと思われます。



評価を覆すには、その百倍の時間が必要です。

当然、善い行いをし続けなければなりません。
    • good
    • 0

それはあなたの行動と相手の頭の良さ?に左右される事だと思います。


性格悪いと思われたのが誰がどう見ても決定的なものだと厳しいかもしれないが偶然何かの勘違いをされただけとかストレス溜まってて八つ当たりみたいになっちゃったけどものすごく反省してて根はいい人とか、且つ相手がバカじゃなければ『あれ?この人そんな悪い人じゃないのかも、、』などと思うようになってその内評価は変化していくと思います。
先程言ったようにどんな悪い部分を評価されたのかにもよるが、一度性格悪い認定した事で良い部分が全く見れなくなり評価が絶対に覆る事がないなどという人は頭が悪いと感じます。
    • good
    • 1

それは意外と簡単です。


元々イメージ悪い人が、人並みの「良い行い」をたった一度しただけで、「意外といい人」と評価爆上がりするものですが、元々「いい人」イメージがある人が同じことしても、見向きもされません。なんなら常に良い行いをたくさんしていても、殆どが気付かれもしません。
ですが、「いい人」イメージがある人が、たった一度イメージの悪い行いをしちょっとただけで、評価は一気に落ちてしまうのです。
イメージ悪い人間というのは、そういう得な面があります。
    • good
    • 1

一度そう思われてしまうと覆すには苦労します。

でも地道に努力すれば覆ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A