プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

収入300万前後の男性で実際に恋愛や結婚できた方っていらっしゃいますか。
また、どうやってそれを成功させたかを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 収入気にしている時点でモテないとか、そういう論点ズレている馬鹿者は回れ右でお願いします

      補足日時:2024/02/24 23:45

A 回答 (3件)

恋愛でいうならば、仮に双方実家暮らしで、双方ともに仕事をしていて同じくらいの収入があるというようなパターンでも、週一ラブホで、その他いろいろと遊びに行く、、というのを結構頻繁にやっても全然余裕だと思います。



双方とも一人暮らしで、交際にかける費用があまりとれない、、というならば、それに合わせた楽しみ方をすれば大丈夫かなと思います。

基本割り勘ですね。たまに何か臨時収入などあった場合は、片方が全部持ちする、、ということもありました。


個人的には費用節約のため、、というような理由での同棲はやめた方が賢明だと思います。何があるかわかりませんから。貯蓄も同様です。共同の貯金、、というのは恋人関係である場合はやめておいた方がいいと思います。
それで別れる時にこじれたり、片方が全部もっていった、、というようなトラブルになった人を結構知っていますので。

結婚に関しては、ローン返済などがない状態で、初期費用で結婚費用や居住費用と半年~一年程度の居住費と光熱費を賄えるほどの貯蓄を作るなど、どちらかかが働けなくなる(短期間)を想定して生活のレベルを上げすぎないようにしていけば、そんなに苦労することはないと思います。

実際に私自身が結婚したころは年収がその程度だったと思いますし、妻も出産を機に子供(第一子)が12歳になるころまで仕事はしなかったですが、特に問題はありませんでした。妻の要望もあり、家を建てましたし。

お金の問題はとても大事ですから、双方に無理のないやり方をしつつ、できるだけ楽しめるようにやっていくとよいかなと思います。
一緒に模索するということ自体楽しいことですよ。

成功の秘訣というかどうかはわかりませんが、とにかく生活の質を上げすぎないことです。シンプルなことでも楽しめるように工夫する。
自分がそうであることとと、それと同じような価値観の相手と出会えるのがキーかと思います。

私は結婚に際して当初は給料=ほぼ小遣い の環境から、一気に小遣い2万円に一気に下がるのが相当苦痛になるかなと思っていましたが、全然そんなことはなく、20年以上経過した今でも、妻のおかげで楽しく過ごせています。
    • good
    • 1

似たような年収の女性にアプローチするならハンデはないですよね。

    • good
    • 2

オッサンです。



低収入の時と無職の時も恋愛はしていました。

どうって。見た目かっこよくして話術磨いてください

基本的なことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見た目と話術大事ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A