dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は結婚相手に安定した収入を求めますが
安定して年収300万円の男と10億円の資産がある無職はどちらの方が良いんですか??

A 回答 (9件)

資産10億あっても運用した年収がいくらくらいか?


ではないですかね?
税金等必要経費払ったら300万しか残らない運用ならサイアク(増える見込みは無いので)ですよね
張り子のトラにすぎないです

不動産賃貸収入も老朽化したら建て替えないとならないので素人が思うほど残らないです(知ってる代々の大地主さん皆さん我々一般人より質素倹約です)
    • good
    • 0

10憶の男じゃ女には不自由しねえよ紀州のどんさんみてえにいつやられるかわかんねぞ。

本妻だからって安心なんかできねえなあ。300万でも生活出来ればいいんじゃねえの。
    • good
    • 0

この質問は、お金に関しての選択肢ですよね。


なので、男性の性格や家事能力、家族や価値観に関しての条件は除外して考えます。

年収300万円×約30年(男性が30半ばくらいの年齢な場合)=9000万円
だとすれば、10億円の資産の方がお金持ちじゃないでしょうか。

それに安定した収入って、要約すれば充分な生活費があるという事です。
果たして年収300万円の男性は定年まで全く事故も病気もせずに300万円稼ぎ続ける事が出来るのでしょうか。
そして10億円資産の男性は無職ということは、家で暇だから家事や育児を負担してくれるのですよね。そうしたら、女性も心置きなく仕事に専念することが出来ます。
    • good
    • 1

一番下のモノです。



年収や貯蓄って一種のステータスなんですよね。

ゲームでもステ低い人よりステ高い人を仲間にするでしょう?同じことですよ。
    • good
    • 0

〉子供がいなけりゃ生活できるでしょう?



子供を作ると生活出来ない人は選びません。
    • good
    • 0

300万じゃ生活出来ないでしょう。


10億の無職ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいなけりゃ生活できるでしょう?
養ってもらおうとでも思ってるんですか?

お礼日時:2023/02/28 16:02

年収300万円なんて悪い冗談でしょ。

    • good
    • 0

お金と結婚するの?

    • good
    • 1

当方女性です。


もちろん10億ある無職ですね。

300万は少なすぎる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいなけりゃ生活できるでしょう?
養ってもらおうとでも思ってるんですか?

お礼日時:2023/02/28 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!