アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棒を持つ手を骨から描いて、筋肉を描いて、最後に皮膚を描きたいのですが、なかなか上手く行きません。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • こちらが有色下地デッサンかはわかりませんが、模写したものです。

    パステルで描きました。

    出来れば上手いかどうかの評価をお願い致します。

    「棒を持つ手を骨から描いて、筋肉を描いて、」の補足画像1
      補足日時:2024/02/25 20:18

A 回答 (2件)

ご自身の手を自撮りしプリントアウトした物をトレースしてはいかがでしょうか?



質問者様の絵は上手い下手ではなく可能性が感じられます。
ですが、理解不足が目立ちます。
人体は「なんとなくこんなカンジ」で描くと悪目立ちします。
観察し、成り立ちを理解して下さい。その手段の一つにトレースがあります。
    • good
    • 0

akitvさんは一度きちんと習いに行かれてみてはと思います


一昨年の暮れから拝見してますがほとんど変化はないですし

人に指導されるのは好きではないのだと思いますが
基礎からある程度やらないと難しいのでは、と


何度も枝葉末節の今使いたい技術のやり方や、情報源をもとめてらっしゃるけど
それではなかなか思うようにいかないのではないでしょうか

プロの評価が低かったと、ここで評価を求めてましたが
厳しめでもよいといいつつ指摘されたような回答は無視し
褒めてくれた人にだけ何度もお返事してましたね

他にも技術のことなど質問しても、頂いた回答に反応しなかったり
だんだんここでも回答もらえる反応が薄くなってきてますよね

昨年、賞に入らなかったのは美大卒や誰かの弟子ではないからのようなことをおっしゃってました
そういう側面もない業界とはもうしませんが
正直「そんなの関係ないところ」で落ちてると思いました

また、暗い絵や狂気だから評価されないわけでもありません
絵画系の世界でも、グロくて狂気の絵で賞をとって活躍してる人もいます
名画と呼ばれるものの中にもあります

骨から描いて、筋肉を描いて、といいますが
それらをいきなり描けるほどの訓練や知識は出来上がってるのでしょうか

目の前の骨があり筋肉があり皮膚のある手を繰り返し描いて
忠実に思った通り自分が描ける技術
形を理解しながら解剖学的にどうなってるかの知識を学びこうなってるからこうなんだという知が結び付き合い
自分で描こうとしたものを描くときに自由に描け
その上でデフォルメして好きな表現ができるのかなと思います

何度回答しても自分が気が向いたときしか返事は来ないし
評価されないのは○○だからだというばかりでは正直聞く気がないのだな、と思います
日々必死であがいて絵に向き合って自分の世界を大切にしてるのはわかりますが
今のやり方では先へ進めないように思います

また、絵画系よりイラスト系で、投稿したほうが評価を得られる場はあるかもしれませんが…

図書館で美術関連の本なども呼んでみてはどうでしょうか
美術館にも足を運んではどうでしょうか
美術館の中には設備を解放していたり
石膏像やイーゼルも借りられたり
講師を呼ぶ日があるところもあります

有色下地デッサンは調べていただけたでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一昨年の暮れから拝見してますがほとんど変化はないですし


それはあなたの勝手な勘違いですよ。
勝手な思い込みで「変化していない」など言わないでください。

外見や考えは変わっていない様に見えても、あなたには何も伝わらないかも知れないが、少しずつ絵をデッサンし練習して、その中で質問の様な内容が生まれたのです。

ですが、その他のお気遣いありがとうございます。

>> 有色下地デッサンは調べていただけたでしょうか

調べました。実際に描きました。
白ではないですが、白に近い肌色でデッサンというか模写しました。
決してあなたの意見を無駄にしていないと思います。

お礼日時:2024/02/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A