dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵の練習をしているので、アドバイスをください。
「ここが変」だけでなく具体的に改善方法も教えていただけると助かります。

うずくまる人です。
うずくまってるように見えますか?

成人男性に見えるでしょうか?
見えない気がするのですが、どうしたらいいでしょう?

あと、「絵の上達速度は、褒められることでも早くなる」と聞いたので、もし何かちょっとでも良いところがあれば、それも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

「人物の絵にアドバイスをください。」の質問画像

A 回答 (3件)

右肩が前に少しだけ出ている気がします。


そういうポーズだと言われれば、そうかもというだけのことではありますが。右腕が短くも見えます。
ふくらはぎの筋肉がもう少し感じられた方がいいかな。
成人男性にしては、全体的に筋肉がなさすぎのような。
全体的なバランスは悪くないと思います。手の甲の描き方をちょっと丁寧に。
お上手だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですね! 修正します。

いいところも教えてくださってありがとうございます! 元気出ます!

お礼日時:2016/08/28 23:11

うずくまっているようには見えます。

そこは大丈夫。

右肩の位置がおかしい。これは確かにそうですね。

肩から上腕(二の腕)にかけてが雑。左右とも平板に見えます。

股のあたりが変な感じ。平たく言えば「ケツが3つに割れてる」ように見えます(笑)。
真ん中はパンツでイチモツが曲線を描いているのだ、ということなら、パンツの横(腰部分)はどうした?と思います。

成人男性に見えないのは、肉付き、ラインが子供っぽいからでしょう。
大人に見せたいのなら、もっと骨や筋肉を意識して、ゴツゴツしたラインにした方が良いかと。

何というか、手首から先、足首から先は見ながら描いた感じがしますが、
他の大部分はイメージで描いたような感じがします。
そもそもこのポーズをするには、普通はかなり上半身を丸める必要があります。
自分でやってみると分かると思いますよ。
人間の身体って中に骨が入ってますから、そう都合よく伸びたり縮んだりしないんです。

多分人体の作りがまだ頭に入ってないので、
誰かにモデルになってもらうか、それが難しいなら自分でポーズ取って写真にするか、
もしくはデッサン用の模型なんかを買ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、イチモツのつもりで描きました(笑)。パンツの横部分を忘れていました。


>そもそもこのポーズをするには、普通はかなり上半身を丸める必要があります。

??
丸め方が足りないってことですか??丸めすぎって意味ですか?

やっぱり筋肉などの書き込みが必要なんですね。

今回は自力で描く練習がしたかったので、写真は最後にチラチラ見る程度にしました(模写は違う時間にたくさんやっているので)。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 00:24

美大卒です。


まずは描きたい男性にもよりますが、どの男性と比較してもこの絵だと小柄で華奢、女性らしすぎると思います。
この状態から男性らしくさせるなら、まず肩と肩の筋肉、耳の意味無い、膝の皿と筋肉、二の腕の筋肉と脇の筋、手を大きくごつく、脚の筋肉、爪先からカカトがかなり小さいので書き直し、親指大きめに、お尻も小さすぎ。
骨を意識して筋を描くのもいいんですが、くるぶしは小さいし、鎖骨も小さすぎます。
モデルがいない場合(空想)なら、体育会系の人をモデルに描くと筋肉の付き方がわかりやすいです。
その後痩せ型の人を描けば、あとは筋肉を少なくするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋肉など書き直します。

お礼日時:2016/08/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!