dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
中距離をやってるのですが練習でよく酸欠になります。
どうしてなんですかね!?
知っている人がいたら教えて下さい!
お願いします!!

A 回答 (1件)

心肺機能が他の人と比べて弱いのかもしれませんね。


または短距離と同じ無呼吸状態で走っていませんか。

単に筋肉の使い方(フォーム)が悪いと言うことも考えられます。
あるいは酸素消費が少ない筋肉が少ないのか、使わないようになっているのかもしれません。

原因はいくつも考えられますので、特定できる問題ではないと思いますよ。


自分は競泳をやっていましたが、過呼吸で頭がボーッとするくらいになるまで
深呼吸を繰り返してからレースに臨みました。水泳は思うように呼吸できませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな原因があるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!