dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マラソン選手は皆、腹筋が割れてますが?マラソンと腹筋?関係があるのでしょうか?
マラソンのノウハウがない私からの質問です。

A 回答 (3件)

体幹を鍛えてますね。


体幹鍛えると顔の位置が安定するので身体の上下があまり少なくなり疲労しないんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。
ありがとうございます。
体幹を鍛えたいと思います。

お礼日時:2018/12/03 22:39

単純に、体脂肪率が低いからでは?



別にそんなに腹筋ガンガン鍛えてない人でも、体脂肪率が10%以下になれば腹筋が割れて見えます。そこから鍛えればよりガチムチになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 22:40

腹筋とセットで背筋も鍛えているのですが、体幹をシッカリさせるためです。



42.195 kmを走るわけですが、いくら綺麗な合理的なフォームでも、疲れてきてフォームに乱れが出るようだとそれだけ体力の消耗も激しくなります。

体幹をシッカリ鍛えることで、フォームが乱れなければ、余計な体力消耗がありませんから無駄なく走りきれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2018/12/03 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!