アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。昨日、岩手県で元衆議院議員の中村力が面識も無い女性に暴力を振るって逮捕された。言葉を失っています。原因はどんな理由があるにせよ、暴行は最低。この人東日本ハウスの創業者の子供だとか?泥を塗った。それにしても最近、議員がおかしい。無免許運転した共産党の地方議員。パワハラ議員等。タレント議員なんていりませんよ。

A 回答 (5件)

議員がおかしいって訳じゃなくて、


元々そういう人選んでて、
SNS等の影響で発覚件数が多いだけでしょ。
タレントでも良いと思いますよ。肩書より人を見る事が大事じゃないでしょうか。金持ちのボンボンでも心根の優しい子はたくさんいます。
    • good
    • 0

調べてみたら議員だったのって約四半世紀前じゃないですか。


政治不信は別に構いませんが、何でもかんでも政治家ガーと言うのはみっともないのでやめた方がよろしいですよ。
    • good
    • 0

犯罪組織自民党の元議員ですからね。

    • good
    • 0

国会議員から市町村長議員まで入れたら全国には数万人います


政治家を一括りにして「だめ」とか「いらない」などと
いうのはおかしいと思います

政治家とは多数決で選ばれた単なる一般人です
その一般人に行政を監視させえるのが民主主義だと思います

犯罪は悪いことですが、品行方正で一点の曇りもないような
人間離れした者を期待する方がおかしいと思います

数年前にフィンランドで34歳の女性総理大臣が誕生しました
パーテーで大騒ぎしたり私生活の問題などもあり辞任しましたが
「普通の女の子なんだ」なと感じフィンランド人の許容の大きさ
日本と比べ民主主義があると感じました

日本では80歳を過ぎた年寄りが裏金造りで
女性総理も誕生していません

政治家を特別扱いする米ではないと思います
    • good
    • 0

まず、中村氏は議員ではない?



で、
議員の不祥事発覚後、どうするかは議員が決めるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A