アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは詐欺メールですか?

Hey there!

Our deepest thanks for your recent order. Your outstanding assistance is deeply cherished!

Ignacio Douglas

marlenacairapjro@gmail.com から届きました。PDFが添付されています。心当たりはありません。

A 回答 (3件)

心当たりのない、知らない物はすべて詐欺と思いましょう

    • good
    • 0

「@gmail.com」はフリーメールです。


注文の売買では使われませんし、ましてや英語なのですから
悪戯メールでしょう。
添付されていたPDFは無視するとしても、
「添付文書」は開かない様にした方が良いです。
ウィルスが仕込まれていることもありますよ。

私はこのようなメールは、メール本文も開かずに削除します。
    • good
    • 2

そういうのは詐欺と思っていいです。


心当たりがないものなら尚更。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A