アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存症じゃなくても、ビール500ミリを1日に4~5本も飲んでたら、早死にする確率は高いですか?
自分の兄ちゃんのことですが。
でも、本人はやめるつもりはないみたいですけど。

A 回答 (9件)

まずはγGPTをよく見ておくことです。

    • good
    • 0

確率は相当高いでしょう!


肝臓がんになると治りません・・
けど、ご本人は本望じゃないですか。
理想は酒池肉林でしょう。
    • good
    • 0

肝臓を傷めて早死にしそうです。

肝臓は沈黙の臓器と言われ、そうとう傷んでも自覚症状が出ないので、気がついたときには手遅れとなりやすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンマGTPが正常でも、肝臓が痛んでたりするのですか?そして限界が来たらアルコール中毒になってたり。

お礼日時:2024/02/25 19:11

体の中からアルコール消毒しているから


痛風になるけど元気に長生きしていますよ
知り合いの飲み仲間みんな80過ぎてるけど
98歳で日本酒コップ酒で飲んでる人もいます
    • good
    • 0

依存性ありでアル中だと


思いますが、70過ぎても
ピンピンしてるおいちゃんもいます。
    • good
    • 0

ビール500ミリを1日に4~5本も飲んでたら、



それをアル中といいます。
    • good
    • 2

それだけ飲めば依存症ですよ。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

確実に、早死にしますね。


それ以前に糖尿病にもなると思う。
酒は特に肝臓に負担かかるので、肝硬変とかになって終わりますね。
人間って、健康な時は、自分は大丈夫だと思い込んでるので
実際に重大な病気にかかってから後悔する人が多い。
病気になって、サッサと〇ねるならいいけど
糖尿病とかは、長い期間かけてじわじわじわじわと痛め付けられるように
〇んで行くから一番嫌な病気ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A