dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんならどうしますか?
親友から男性紹介してもらう予定でしたが
男性の都合で話が無くなり、親友に謝られました。
その後、マッチングアプリで良い感じの人が
出来たことを話したいけど、
紹介話が無しになって、すぐにいい人ができたから
配慮が無いのかなと思ったりして話すの悩んでいます。

今まで親友には全部話してきたから恋愛相談もしたいし
話したいのですが、話しても大丈夫ですか??

A 回答 (3件)

その後、、なら特に配慮いらないと思います。

すぐに、だからアプリでいい人見つかるのとリア友の紹介が完全に被っていたと勘違いされたらヤラシイ、配慮が足りないと思われそう、、という事なのでは?
その後、というのをちゃんと説明すればそれが配慮している事になると思います。
    • 0

まずは結果的には紹介の話がなくなってしまったけど、男性を紹介しようとしてくれたことに対してのお礼と、紹介の話がなくなったことをまったく気にしていないことを話してから、そんなときにマッチングアプリをしてしまったことを謝って、最後に良い感じの人が出来たことを得意がったりしないで控え目に話せばいいと思います。

なるべく親友を優先して、相手の話題があればそれについての話の方を先にして、それが一段落してから話すといいと思います。
    • 0

「紹介をしてもらう予定」というのは「出会いを求めている状態」だったからです。

紹介話があったときは「出会いを求めている状態」の休止中。
紹介話が無くなったら「出会いを求めている状態」が再開されるわけですから、何も問題ないと思うけどね。
今まで全部話してきたんだし、今回もそんまんま話していいんじゃない?
    • 0