限定しりとり

もし寝たきりになると、ストレス半端ないのでしょうか?
やはり人間は身体を動かさないと気持ちの切り替えが出来ないような気がするなですが。

A 回答 (2件)

完全な寝たきりの事は分かりませんが、一日のうち14時間寝たきりの私がお答えします。

気持ちの切り替えとかとは全く違う世界にいます。快適な日々を過ごせます。
それは
・寝たい時間に寝て、ぐっすり寝たら起きる。又うとうとして寝る。
・夜は、程よく酒を飲んで酔ったら酒をやめる。 (やめないと、家内に叱られ る)
酒は「缶チューハイ」と芋焼酎(鹿児島産)
・NetとWebに起きている時間は熱中する。
・毎日1時間程度近所を散歩して、タバコの吸い殻、空き缶、空きペットボト ルの散乱状態をチェックする。
・体の具合が気になると、病院に行き薬をもらう。2割負担なので気楽。
・現役時代、世界と日本をたっぷり旅行したので、行きたい旅先がない。

こんな生活が出来るのも、現役時代頑張ったおかげで、金銭面で不安がない事が前提です。
    • 0

寝たきりになってもテレビをつけっぱなしにして聴き続けます。

もしくは寝たきりになってもラジオを聴き続けます。もしくは寝たきりになっても頭の中に素晴らしい音楽を流し続けます。すると、ストレスは大してたまりません。私は今日は午後は寝たきりでしたので実践済みです。
    • 0