プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、よく考えたら23歳だ、、
今、市役所の人とか相談事業所のケアマネージャーみたいな人と面談したり色々してるんだけど、
子供みたいな気持ちでというか、大人としてじゃなくて学校の生徒と教師みたいな子供の感覚で接してしまってた
でも考えたら私もう成人した大人だった、、
みんな私の事1人の大人として見てますよね、、?
私だけなんか子供みたいな感覚でいた、、

やばいですよね、、どうしよう

A 回答 (2件)

誰しもそういう思いに至る事はあるんじゃないですか?

お世話係、相談相手の様な関係だと、向こうの言う事をうんうん、と聴き入ってしまうとか。
よく考えたら成人だったというのが、ちょいとウケましたが、意識する事から何でも始まると思うのですよ。
これからでしょう
    • 0

あなたにはいつも厳しく言っています。

それは、現在の精神的な問題は、ちょっと考え方を変えて実行課題を実行すれが解消すると判断しているからです。

そこで今回のご質問の件ですが、各関係機関は、あなた方の相談を一般の人の相談のような対応をしない。と、言うことです。なぜなら、一般の人よりも思考力・判断が自己中心ですので、そういう人たちだ。と、言う関係意識で接しています。

よって、あなたが子供のように相手に接していても相手はそういう態度は既に了解済みなのです。あなたが子供のように接してしまうのは、相手のあなたへの接し方が、子供に言い聞かせるような接し方をしているからです。

あなたの人生にとって、そういう相談機関で相談するのは決して良いことではありません。自力で回復可能な問題ですので、まずは自分のあるべき姿をイメージして、そうなるにはどの様な行動をすれば良いのか、等々を考える方が余程建設的です。

1人前で無い人の手助けをしている各種の相談機関は、どこまで行っても不都合を抱えている人の社会化を図ったりはしません。出来ないのです。各種の相談機関の人の言葉・態度は、あなたにとっては安心できるでしょうが、それは同時に、人生を見限って居る人に対する接し方である。と、言うことに気づくべきです。世の中の、1人前に働いたり人間関係を築けない人に対する接し方と違うでしょう。自己中心的なものの考え方を手放し、他者の言動を見て学ぶべきです。
    • 1