プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳の時に知り合って37歳の時に初めて付き合ったような感じの好きな人が居るのですが、今は友達以下?になってしまいました。

連絡は取れるようになったし和解は出来たのですが、中々会えないです。

以前、重くなってしまって必死になってしまい、嫌われてしまった実績があるので(ちゃんと話せて和解できました)
どうしたら良いのかわからず苦しいです。

よく、執着せず違う男性と交流したりすると、良いと言うので、
出会いの場にたまに行くのですが、やっぱり彼だって再確認しかしないのと(4年位ずっとそうです)
お誘いがあっても好きな人が居るので!と断ってしまって逆効果です。
そしてその度にもっと苦しくなり、精神状態が悪くなります。  

やっぱり誰がなんと言おうと、
自分の気持ちに素直になろう!と、ずっと彼のこと考えてニヤニヤしてるか、結婚したら嫌でも毎日会えるから!って思うようにして気持ちを落ち着かせてるのですが、
時々、凄い不安に襲われます。

怖くて何も出来てないのですが(あけおめ以来連絡してない)

どんどんアプローチした方が良いですか?

もう40なので、このまままともに恋愛しないまま死んで行くと考えたら虚しいです。

A 回答 (7件)

先程回答したものです。

質問だと一方的に重くて少しやばい人に見えてしまいましたが相手側の方がかなりやばくて主さんそんなに悪くなさそうですね。
他の方の回答の返信を見ましたが
本当に好きだったら付き合った当日に浮気とか体をだけ求めるようなことはしないと思います。
本当に好きだったら体の関係が怖くて拒否しても最初やある程度は理解してくれるものだし本当にしたいならちゃんと向き合ってくれるはずです。

「都合のいい女にされる位なら、友達のが良いですが、やっぱりちゃんと付き合いたいんです。」とあなたの中で答えが出てるじゃないですか。
好きで好きででもダメな人でも好きって思ってしまうんだったらダメ元でもアピールして見てみてもいいと思います。
その結果あなたが都合のいい女にされてしまうかもしれないですよ。それでもいいなら頑張ってみるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他の方への回答も読んで頂きましてありがとうございます

ずっと好きだった人に付き合う言われたのもキスしたのもその時が人生で初めてだったので、夢のように幸せだったのですが、その日に友達とワンナイト…

わたしがエッチしてくれるなら彼氏ではいたい。でも会ってない時はお互い自由で。みたいな感じで言われたのも納得行かず、結構言い合いはしました。

ダラダラ会ってても進展しないし、しないならもう会わないから。とか、いつまでも待てないから、自分がしないから悪いんだからね、距離置きたい。言われたのに、追ってしまったらLINEをブロックされたので
すが、Facebookから連絡が来たんです。
実は無理矢理ゼンギはされたり、追い出されたり。

なんでこんなに好きなのかは、
やっぱり今までいいなと思っても(これも数年に1回あるかないか)2回とか会って終わりで本当に続かなかったので、また会えるだけで嬉しいし、貴重と感じてしまい。

中学生から好きな人か彼氏と乗る夢だった観覧車に乗ってくれたり、夢のお姫様抱っこをして貰ったり、ずっと一緒に居たいとかもっと一緒に居たいも初めて思いました。
でも怖いんです。無理矢理手を入れられ激痛で余計怖くてなってしまいました。
もう手が入ったから俺のを入れても同じとか言われ、そうゆう問題でしょうか。イラっとしてしまいました。

その体がうんぬん以外は、楽しかったし見た目も生き方も仕事への姿勢も全部好きなので、
その人が言うように、信用出来ないのと怖いからって理由で体を許さなかったから自分も悪かったのかなと思ったりしました。

何度も何度も辞めようと思ったのに、凄い好きで好きで仕方ないのでもう頑張るしかないと思って。

向こうはわたしを遊びとしてしか好きじゃないのもわかってるのですが、でも健全にも会ってくれる時もあるし、どこか期待してしまう部分もどうしてもあるんです。

長々すみません。辛くて不安になってついここで相談してしまうのですが、
頑張るしかないですね。

人生一度きりですよ!

後悔先に立たず
行動するのみ!ですよ^o^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
人生一度きりなので、好きな人とちゃんと付き合って恋愛の一通りを経験したいので頑張ります!
最初で最後の恋!諦めず頑張ります!

付き合ったような感じ??とは付き合って無いですよね??

友達以上恋人未満だった感じですか??

嫌われてしまった実績があるなら 付き合いするのも嫌だと思いますよ…
苦手って言葉じゃ無いから 苦手ならまだチャンスはあると思いますが 嫌いって事は好きになるのはかなり可能性が低いですよね…

なかなか会えないっと言うのは何で??
相手が会ってくれないから??
相手が会ってくれないなら それはもう忘れてくださいって事だと思います。
相手が連絡してきてくれるなら 会える可能性はありますが 自分からアピするのは やりたい時にだけしか来ないと思いますよ!!
都合が良いようにしか使われ無いと思います。

あと… 最初っから 結婚、結婚、と言う感じのガツガツした感じや重い感じは 相手に気づかれてしまいます。

自分から行くのではなく 相手から来させるくらいの気持ちを持った方が良いと思います。
今4年間思い続けてる人は忘れて新しい人を求めた方が良いと思いますよ!

出会いの場に行ってるなら きっと良い人が見つかると思います。
その場で出会った人に目を向けて 向き合って行ったら 自然と相手を好きになると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

付き合おう言われ、うん。とは言いましたが、実質は付き合ってない感じだったんです。
付き合った日に浮気をされたこともあり、
当時からあんまり頻繁には会えなかったので、
体を許さなかったから嫌われた。が本当は大きいんです。

でも向こうからごはん行こうって連絡は数ヶ月に1回来るのですが、中々実現せず、
前回は健全にランチだけ行けました。

出向してて忙しい仕事なので、
月の半分は遠くへ行ってます。

当時はちゃんと付き合ってちゃんとエッチして!を散々言われてましたが、今はもう、そういったことはせず、友達で!って感じが向こうからひしひし伝わって来ました。

都合の良い女にされる位なら、友達のが良いですが、やっぱりちゃんと付き合いたいんです。

ちなみに、きっと良い人が見つかるって簡単に言わないで下さい。

15年ほど出会いを探していて、婚活パーティー1000回は参加して、マッチングアプリは50人位会い、あらとあらゆる出会いの場に行きましたが、
いいなと思った人と何度も会えて、
一応でも付き合うまで行ったのが彼ひとりだけでした。

その方と結婚したいと思っているのですか?

友達以下になってしまっのに?

あなたがどうしてもその方がいいと言うなら連絡するのはありです。でももうこの歳ですから結婚したいと言う気持ちが強いなら違う人を探した方がいいんじゃないですか?

ちなみに重くなってしまって和解したけど友達以下の時点でかなり厳しいと思います。
この状況で"ずっと"彼のことを考えてニヤニヤしたり結婚する予定も無くまだ友達以下なのに結婚したら嫌でも毎日会えると思ってるところが既に思いですね。

何度も言いますが友達以下なのに結婚したらいやでも会えると決めつけてるのはなんでですか?
正直私が相手であれば友達なだけまだマシですし軽い男程重い女は友達は職場での話のネタにされるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

今までは良いなと思った人は2回とかしか会えなかったり、興味ない人から来られても嫌悪感と拒否反応しか出なかったので、

結婚願望は全く無く、
誰かと付き合ったら、定期的に会わないと行けないし、体の接触なんて絶対無理!と思ってたのですが、

その人と会って、考えが変わりました。

でも怖くて、キスとイチャイチャしか出来なかったので嫌われてしまったのが本当は大きいです。

結婚自体がしたいんでは無く、
その人ともっと一緒に居たいからイコール結婚したいだけなので。

重いんですよね。自覚はあります。
為るべく、軽く考えれるようにします。

~決めてました

その辺が「重い」かと
恋愛なんだから楽しいが最優先
あまり思い詰めたり決めてかからない方が良いんじゃないですかね
楽しく行きましょう!
    • 0

また「コイツ、重いんだよ!」ってなりそうな

様子見ながらアプローチ、じゃないですかね
まぁのんびりしてると誰かに取られますが
私なら次探します
    • 0
この回答へのお礼

重いのも好きなのもバレバレなので、
控え目にアプローチですよね。
アプローチして完全に終わってしまったらって思うと怖くて。

誰か他の本命が出来たらって不安ですが、みんなそう簡単にはうまく行かない!と心を落ち着かせ暴走しないようにします。

今まで良いなって思っても2回とかしか会えず続かなかったので、
ここまでずっと好きになったことなかったので…
やっぱり回数重ねるとどんどん好きになるし、また会えるって幸せなんだなと思うので、まずそこを感謝しないとですよね。

もし次を探しても、良いなと思った人とは2回しか会えないか、わたしのこと好きじゃないので、
今まで何十人も会って、それ繰り返すの疲れたので、彼が駄目なら終わりにしようとずっと決めてました。

ちょっと前向きになれました!ありがとうございます。

さすが40拗らせ

ナニを言ってんの?
妄想しかしないから話し進まないんですよ
付き合っても無いのに結婚とかへそが茶を沸かしますよ
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってたのでまずは結婚じゃなくて、復縁ですよね。

ポジティブに洗脳しないと辛くて…

やっぱりガンガンアプローチですか?