dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に私が既婚者であることを話てません。2回目の結婚をしましたが、旦那が働かないため、5年間ヒモ夫でした。そこから逃げるため、別居して今は連絡もしてません。そんな中マッチングアプリで知り合った男性がいて、この方は既婚者で奥さんとは別居中です。いちかは話さなきゃならないのかもしれませんが、ずるずると7ヶ月たってしまいました。辛いです。もっと早い内に話ておけば、、

質問者からの補足コメント

  • 文面が不足してました。私も別居中です。別居して1年たちました。今の住まいはヒモ夫から逃げて、別居後知り合った彼です。

      補足日時:2024/02/27 12:52
  • 離婚は早くしたいです。
    本人の署名と捺印をもらうために合うのも疲れます

      補足日時:2024/02/27 21:40
  • ヒモ夫は、年金収入がありましたが借金の支払いが収入の倍あり、借金を借りたお金で生活していて、結婚した後夫婦として、生活費にあてられるお金はないため、生活費はすべて私でした。結婚前までは、兄弟から2万円ずつもらい生活していたようです。私は全く知りませんでした。夫婦で暮らすため足りないお金は私名義でお金を借りて生活していました。それも私名義で借りてるアパートで暮らしていたため、支払い義務は私。夫結婚しても住民登録を同じ住所でしていないため、扶養家族としての結婚ではなく、夫はただの物乞いのための生活でした。

      補足日時:2024/02/28 09:34

A 回答 (15件中11~15件)

彼には言わずに、同時進行で離婚を確定させれば?



民法770条に「配偶者の生死が3年以上明らかでないとき」と規定されているので、裁判離婚を起こして離婚を確定させればいい。
その際、別居期間が5年以上であることも加味させればいい。
    • good
    • 1

2人とも婚姻破綻しているということですか。



本気で再婚など考えているのなら、むしろ離婚を進める方がいいです。
何年間別居かわかりませんが、今は3年くらいの別居で離婚が認められると思います。
今付き合ってる人に話すのは、正式に離婚してからでもいいんじゃないですか?

もっとも相手もあなたと再婚する気があるかどうかは確認しておいた方いいです。
奥さんと別居中でも、密に連絡とり合っていれば、あなたとは遊びかもしれません。
奥さんにバレたら不倫と言われる可能性もあります。
    • good
    • 0

早く話しておかないと、結婚詐欺と言われる恐れがありますよ。

    • good
    • 0

話さない方がいいのでは?


話した後に関係が続いていたら、あなたの旦那さんから慰謝料請求が行きますよ。
でも知らなかったのなら、慰謝料請求の対象から外れますから。
    • good
    • 0

今からでも遅くは無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A