プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に別居の事実をかく必要はありますか?  
扶養ないで次は働きたいのですが、実は1年近く別居をしていました。
その間に2ヶ月ほど雇用保険に入っていました。
扶養ないで働く場合に出す書類で履歴書と違うとかってわかりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 扶養の何か手続きで出した書類とかでばれたりしませんか?
    違う市区町村で働いていたとか。
    履歴書には別居前の仕事を続けていたことにしようかと思っているんですが。

      補足日時:2022/04/27 16:19

A 回答 (3件)

>履歴書に別居の事実をかく必要はありますか?


ありません。

>履歴書には別居前の仕事を続けていたことにしようかと思っているんですが。
職歴の偽装はバレる確率が高いです。前職の源泉徴収票の提出を求められます。
履歴書の偽装はやめましょう、バレたら一挙に信用を失い、処分の対象になりますよ。
    • good
    • 2

>その間は前職を続けていたことにしてもばれませんか?



なんの話しているか全然わからん。その間ってなんのことですか?誰になにがばれると?警察に詐欺がばれるって話なんですか?全然意味わからん。
    • good
    • 0

別居も転居も書く必要はない。

履歴書は、公的機関に提出する書類ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その間は前職を続けていたことにしてもばれませんか?

お礼日時:2022/04/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!