アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が元旦に子供を連れ出して別居しました。
20日目に弁護士から離婚調停の通知が来ました。
僕は嫁にみれんは有りません。
12 際の連れ出された娘の将来が嫁の教育観念は低いので心配してます。
別居して15日で離婚なんてありですか?
僕は嫁の酷い言葉遣いで2回の自殺をしました。
当面離婚しないで、こちらの条件を飲ませたいのです。

嫁が原因で無力は児童相談所2、保護されたことがあります。

質問者からの補足コメント

  • 私は子どものために離婚したくないのです

      補足日時:2024/01/20 12:19

A 回答 (5件)

別居して15日で離婚なんてありですか?


 ↑
質問者さんは離婚を否定して
いるならありません。

合意しているなら、協議離婚成立で
あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合意しません。子供が成人するまでは同居しまさはす?、。
お互いの原因も探して改善したい目です?でも、メールできない。
離婚するまで代理弁護人だけですか?

お礼日時:2024/01/20 12:25

文書に統一性がありません。

従いまして、現実の事実なのかあなたの気持ちなのかも分かりません。

ただそうだろう、思われるのは、奥さんが12歳の子どもを連れてあなたの元を去った。と、いう事実は分かります。

元旦に奥さんが家出をして20日目に弁護士から離婚調停の通知が来るはずがありません。日にちの問題も出鱈目ですが、弁護士は離婚調停の通知は出しません。出すのは家裁の離婚調停担当の書記官です。

別居して15日で離婚、というのはどこから引っ張ってきた材料を元にお書きになっていますか。そういう件の文書はありませんが。

あなたが奥さんに未練が無くて離婚OKなら、後は親権者を決めれば正式に離婚は成立します。なのに、嫁の子どもへの教育は無理なようにお書きになっています。しかし、子どもさんは12歳です。この年齢なら子どもさんがどちらの親と一緒に暮らすかを選択し、家裁は子どもさんの選択を重視して親権者を決めます。

あなたも奥さんも離婚したいようですので、弁護士から離婚の件に関して手紙が来たのなら、離婚の意思あり。後は、婚姻生活の精算になるので、その条件などを伝えれば済む話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚すると、自由に娘に会えなくなります。
離婚の意思はあっても子供の環境のため成人するまでは離婚は我慢します。

お礼日時:2024/01/20 17:46

おかしいなあ。

今日は19日なので19日目のはずなんだけど。
……まあいいか。

・・・本題・・・

この質問を見る限り質問者さんに人権を与えてはいけないと思うんだ。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10839948.html

('ω') マジで。
    • good
    • 2

>離婚調停の通知が来ました


なら、そこで、言いたいこと全部言ってください。

文面が支離滅裂なところが多いですから、
調停で発言しても、何言ってんだかわからない
と思われると思いますので、
頭の中をきちんと整理して、言いたいこと、言うべきことを
紙にでも書き出して、準備でもしておいてください。
    • good
    • 1

家庭裁判所の調停の場で話し合って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A