電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中の別居

マイホームを建てて半年後に主人が実家へ戻り、3ヶ月間別居になりました。
私はマイホームで子供と住んでいたのですが、臨月間近で入院になったため上の子供達を見るために主人がマイホームに戻って子供達を見ています。

私こそいないものの、戻ってきてまた1ヶ月近く子供達と住んでいるのであれば(というよりも住民票も移動していない)、別居期間リセットになりますか?

主人から離婚を迫られていて応じなかったことで出て行きました。

別居期間にて離婚事由につなげようとしているのかなと思いましたが、戻ってきているので今後調停などになった場合どのような判断をされますか?

A 回答 (3件)

夫婦の別居は継続です。

ご主人は、共同親権者として子どもさんのお世話のために、一時的に自宅に戻って来ているだけです。
    • good
    • 1

離婚に関することでしたら、リセットとはなりませんね。


子供の為に病む終えず戻ったという事だけでしょう。
    • good
    • 1

別居中には変わりがないかと。



住民票が一緒とかは無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!