プロが教えるわが家の防犯対策術!

佳子さまは、なぜご両親と別居しているのですか?仲が悪くなってしまったのですか?なぜ別居の事実の公表が遅れたのですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

別居は秋篠宮邸改修費用削減のためだと宮内庁は説明しています。



秋篠宮邸には悠仁親王誕生の際に仮に増築された宮内庁職員用のスペースがあったのですが、今回の改修でそれが邸内に組み込まれることになり、その影響でそれまで佳子内親王の私室は秋篠宮邸とは別の棟に設けることになりました。
(佳子内親王の私室を宮内庁職員用に転用することで増築部分を少なくして費用を抑えたのだと思われます)
そのため改修工事が終わって秋篠宮御一家が秋篠宮邸に移った後も、佳子内親王は改修中に仮住まいしていた棟で引き続き暮らすことになったみたいです。
その棟は現在皇嗣職職員の一部が事務室として使用しているけど、そこで生活しているのは佳子内親王だけだそうです。
参考)
秋篠宮邸改修について - 宮内庁
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/08/05 21:55

娘二人を皇族として育て損なった‼️と思うね‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 1

秋篠宮家は、帝王学の教育に失敗したのでしょう。


皇族の在り方について、しっかり娘二人に教えてこなかった。
皇族の家族とは、日本における家庭の形、家族の形の手本ですから、手本でなくては右翼、失礼、保守派の方は困るのですから。
佳子さまの別居は、失敗の結果と言わざる得ません。
そこから離れて一般庶民の家族を振り返るなら、例え、親子でも一定の距離を置いたが、上手く行くことも多々あります。
    • good
    • 1

自由奔放な姉の件で喧嘩したのかも⁉️しかし、別居の金は莫大な血税から出るんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

あの歳で同居してる方がドン引きするww

    • good
    • 1

皇族の意味を、理解されていないようですね。



皇族は、
皇后さまを頂点にして、
天皇陛下を御護りするために、
存在しています。

仲がどうこう、じゃなくて、
すべてが、陛下のためなんです。
    • good
    • 1

その答えを知っている人は親族かそれに近い人だけでしょう


まぁもう28歳ですし、結婚すれば皇族から離れるわけですから、その準備に入ったと考えたら良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!