アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の数々の嘘と浮気が発覚し、離婚予定の者です。
実家は裕福ではないですが両親も健在で頼れる状況です。

現在は専業主婦で一歳の子供が居ます。 別居して仕事を見つけ保育園も確保しお金が貯まってから離婚した方がいいですか?

別居・離婚前にした方がいい事などありますか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご苦労なさっていますね。


実家に出戻りがよいと思います。
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
------
母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
    • good
    • 0

経済面を中心に離婚を選択するなら、明らかに別居した後、離婚の選択をすべきです。

勿論別居中の婚費は家裁を通して支払ってもらいましょう。
    • good
    • 0

もう貴女の中で決断されてますよね、実行のみしかないように思えます。

    • good
    • 1

実家にお子様とともに連れて帰って、離婚届に記名捺印保証人の所に親の名前と捺印を押してもらってテーブルに置いておきましょう。


子供の父親と一緒に暮らせないのならそうするしかありません。
    • good
    • 0

さっさと別れるほうがいいと思います。


別れないまま仕事をしても御主人のことが頭から離れないし、そのまま仕事は大変だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!