アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hp自作してますが
ビフォアーアフターの写真のページで悩みます。
seo詳しい人から似たようなページを作れば評価が分散するといわれました。
また画像はページの表示速度に影響し遅いとほかのサイトに行ってしまうといわれました。
ビフォアアフター同じページでいっぱい載せて充実させると表示速度はかなり下がりそうだけど、別ページに行かずそのページで見れるのでいいかと思うんですが。
別ページにすると上記のデメリットと元のページに戻らない人がいそうな気がしますが(;^_^A
今回ビフォアアフターいっぱいあるので別ページがいいかと思ったんですが、
どっちがいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

ちなみに、なんのビフォー・アフターなんでしょうか?

内容によってはページを分けたほうがいい場合もあります。

そして、確かにSEOは大切ですけれど、誰がどんなデバイスで閲覧しているか、お調べになってますでしょうか?

>ビフォアアフター同じページでいっぱい載せて充実させると表示速度はかなり下がりそうだけど、別ページに行かずそのページで見れるのでいいかと思うんですが。

これをスマートフォンで閲覧している人は、もしかしたらページの最後まで見ないで離脱しているかもしれません。(でも調べていない様子なので、誰にもなんとも言えないんですよ)

なので、まずはGoogle Analyticsなどでどんなデバイスで見られているかを確認するところから始めるのがいいなじゃないかなと思います。ページに滞在している時間とか、わりと分かりますよ。

>今回ビフォアアフターいっぱいあるので別ページがいいかと思ったんですが、

評価は分散しますけれども、きっちりページごとの内容が異なっていれば、それぞれに評価されるもんです。
ページごとのテキストをしっかり書き分けて、違うページだということをユーザーに伝える必要があると思っていただければ。

検索から飛んできたページに関連ページへの誘導リンクがあれば、サイト全体がユーザーの役に立つわけですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。草刈りやりまくってるので草刈りのページです