アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と連絡先を交換したばかりでご飯に誘いたいのですが、美味しいお店あったら教えてねと言われました。どうやって誘えばいいですか?相手は社会人で私は学生です。連絡先を交換した時に相手から誘ってもらい一度食事に行っています。また相手は偏食と言っていたので先に好き嫌いを聞いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうやって誘えばいいですか?


美味しいかどうかは分からないですが、、、、、、
・行ってみたい店があるので
・○○の店があるので
・新しくできた店があるので
ご一緒しませんか?
みたいな感じで誘ってみてはいかがですか?

偏食家であれば、事前にお店を3~4ヶ所ピックアップしておいて、相手と相談しながら決めるのが良いと思います。

困った場合は「逆に○○さん(相手)のオススメ店があればそこでもいいですよ(^^)」みたいな切り返しでも良いと思います。

相手が年上の社会人でもありますから、包容力や主体性を見せてもらうつもりで、不明点や困った事などはあなた一人で抱え込まず、気軽に相談しながら決めるという事で大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

気にせず誘うことです



文脈から、男性は美味しい店に行きたいんじゃなくて、貴女とご飯が食べたいので、奢ってあげるよって言ったんんです。

とりあえず鳥貴族でも行けば盛り上がれますよ
    • good
    • 2

失礼ですが、その社会人の方の感覚、大丈夫かな。

学生さんに美味しいお店あったら教えてねって。あなたが答えるとしたらお友達と行くお店になってしまいがち。どう考えても社会人さんの方がお店を決めやすい立場にあると思うわ。それともお金を使わせないように、あえて学生さんがよく行く場所にしてもいいと思っているのかしら。

美味しいお店があったら教えてねの次のセリフが「偏食です」って、何よそれ、と私が思いました

失礼ですが、本当にあなたと食事したい気持ちがあるのかなって疑いたくなりました。偏食と知ったら、お店選びにすごく気を使うわよね。それならなおのこと、社会人さんが決めたらいいのに。

誘いにくくしているようにも感じるわ。

アレルギーとかがあったら大変ね。LINEでもいいから「偏食ってお聞きしましたが、苦手なものをお知らせください。」何がダメか聞いておく必要があります。

お店選びが負担に思えるなら、「偏食」さんにも喜んでいただけるお店がどこにあるかどうしても分からないので、今回〇〇さんに(あなたの好きな人)お店選んでもらっていいでしょうか、とお願いするのもアリ。

本当に偏食なのかな。

何が食べ物で苦手か聞いて把握しておくのは、彼女としては当然のこと。
(偏食の具体的内容を知っておくこと)

次に、彼がどういうお店を選んだか、聞いておいた「偏食」と照らし合わせてみる。一致しない点が出てきたら、あなたとのお付き合いに誠意をもっていない人の可能性があるからね。

失礼ですが、しっかりチェックして欲しいです。
何となくあなたに彼氏が嘘をついているような気もします。

私の単なる不幸な妄想でしたら、御免なさい。
    • good
    • 1

学生さんが高級レストランを食べ歩いているとは思えませんので、「美味しいお店」と聞かれても、困りますよね。


食べログか何かで当たりを付けて、中華のようにメニューの豊富な店を事前に味見してから、誘ってみてはいかがでしょうか。
https://tabelog.com/
    • good
    • 1

じゃ「君に任せるから好きなモノがあるとこ案内してよ」ってナビってもらえば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A