都道府県穴埋めゲーム

今週末、稚内に行く用事があり、観光もしたいと考えています。
14日13時25分 稚内空港着予定、17時頃から稚内で用事があります。
15日 利尻島か礼文島を検討しています。今のところ利尻島が候補です。
16日14時10分 稚内空港発予定。
二泊とも稚内に宿泊です。
あまり時間がないのですが、オススメのスポットや有効な時間の使い方等、アドバイスをお願い致します。(一日中歩きまわるのは望みません)
美味しいお食事処も教えていただければと思います。
また、服装はどんな感じでしょうか?気温を見ると、都内で同じくらいの気温の時にはファー付のコートを着ていた気がするのですが、荷物になるので考えてしまいます。(昨日はかなり気温が低いですね・・・)
ちなみに女性3人で行きます。
欲張りな質問ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

北海道民です。


今年の北海道は寒さが続いて 週間天気予報にはまだ”雪”マークが登場しています、荷物になっても厚手のコートは必要だと思います。

2・3日目の過ごし方ですが、2日目は 稚内→利尻島(定期観光バス)→礼文島(定期観光バス)→稚内 の日帰りは可能です。 但し、まだ”早春”の風情で 花はミズバショウ程度しか咲いていないかと思います。

3日目は実質午前中のみですので、3時間程度レンタカーを借りるか 観光バス・観光タクシーで「宗谷岬」を観光するのが精一杯だと思います。

私としては、移動時間の掛かる島は諦めて サロベツ原野・豊富温泉・宗谷岬などをじっくり一日かけて見て廻るのをお薦めしたい所です。
サロベツ原生花園にも花は咲いていませんが、白く輝く利尻山はこの辺から眺めるのが最高に綺麗です。 もう少し南の 風力発電の風車が林立する”日本離れ”した景色は必見だし、稚内大沼の渡り鳥の大群も壮観です。

海が時化てフェリーが欠航した場合の代替案としてでも ご検討下さい。

参考URL:http://www.soyabus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり今年は寒いですか。冬物のコートを持って行きたくなかった理由としては、歩きやすい合わせる靴を持っていないという事もありましたが、なんとかコーディネイトを考えたいと思います。
やはりサロベツはオススメなのですね。フェリーが欠航してしまった場合も決めなくてはと思っていたので、島に行くかどうかも含めて友人に相談してよく検討したいと思います。

お礼日時:2005/05/08 23:32

こんちは、関東住在ですが、北海道には仕事でよく行きます。

この季節、服装は微妙です。道北とはいえ、東京並みの日もあれば、まさに道北という日もあります。
天気予報を見れば大体わかりますが、不安なら衣服は多めにもって行き、不要ならすぐに宅急便で送り返せるように梱包して荷札も書いておくと良いと思います。軽い荷物でも歩き回るとだんだん重くなりますよ。道北は全てが観光スポットなので退屈することはないと思いますが、万一時間があくようなら、ウニ丼でも食べながら、店の人に聞いてみてください。みんな親切に教えてくれます。
では良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!