プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の飲み会が今終わったらしく、車で迎えに来て欲しいと電話でお願いされました。
もう夜遅いしお互い明日も仕事なので迎えにはいかないと伝えたのですが、迎えに行った方が親切だったでしょうか?

A 回答 (7件)

彼と密な関係なら迎えに行でしょう。

迎えに行くのが親切という他人行儀な意味に解釈するのではなく、お互いに相手を助け助けられの関係にあって、彼の迎えに来て欲しい、と言う心情が理解できれば、当たり前の、明日もお互いに仕事だし、と言う言葉は出ないと思います。それとも、あなたと彼の関係がそれ程親しくないのなら、あなたの判断は正解だと思います。親密な関係なら、その場、その場面で揺れ動く人の気持ちを理解するのが困難な人だと思います。
    • good
    • 1

真っ暗闇の深夜に運転して何かあったらと彼氏ならば心配するのに、真逆で迎えに来いと?


あなたを大切に思う気持ちが薄くなってるのかも。
これからの未来のために1度冷静に考えよう。
    • good
    • 3

迎えに行った場合、親切と言うよりも非常識とか自己犠牲になると思います。



仮にあなたの明日の始業時間が10時とか12時で、かつ、今彼が居る場所がとても近くであった場合でも、こんな時間ですからやはりNGですね。

迎えに行ったとしても、あなたがシラフにも関わらず彼は酔っていて、その酔ったテンションやアルコール臭に『イラッ』とする可能性もありますから、断って大正解だと思います。
    • good
    • 2

タクシー代だしてあげるから、


自力で帰っておいでと言いましょう。

親切とはこういうことです。
送迎で事故ってたら、話になりません。
総合的に安上がりな方法を提案しましょう。
    • good
    • 1

ふざけんじゃねぇ!


何時だと思ってんだ!
と言ってあげましょう。
こんな時間に彼女に車で迎えに来させる彼氏さんは無神経です。
    • good
    • 3

甘やかしてもいいことないですよ。

貴方はタクシーじゃありませんから。
    • good
    • 3

甘やかさない方がいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A