プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真が綺麗に撮れるスマホは何ですか?GALAXYとかGoogle pixelでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホのカメラに付いて、知らない人がかなり多い事も深堀して説明します。


今のハイエンドスマホのカメラ性能はかなりいいのですが
画素数とか、カラーのビット数が飛躍的進歩しています。
カメラの性能がいくら上がったとはいえ、その撮った写真をスマホの小さい画面でみるのなら、高性能カメラは不要、むしろ意味がありません。
最近のスマホでも、10ビット撮影が出来るスマホがあります。(iphone)とか
8ビットは1677万色、10ビットは10億色です。
10ビット撮影が出来ても、スマホのディスプレイは8ビットまでしか表示できないので(1677万色表示)
10ビット撮影が出来ても、スマホの画面でみるだけなら
本当に良い写真が見れないわけです。
なので、4K10億色(10ビット)表示が出来るモニターが必須となります。
8ビット撮影しかしないのであれば、どれ買っても大差ありません。
違う所と言えば、画素数くらいで、画素数は画面を拡大して見ない限り
違いはほとんどわかりませんので、高性能のカメラを求めるなら
それを見る為の高性能モニターが必要という事になります。
じゃないと、高性能カメラを持つ意味がありません。

スマホのディスプレイでも10ビット表示が出来るスマホも1部ある。
本当に性能のカメラは10ビット撮影が出来るスマホのカメラです。

Xiomi 11TPRO
motorola edge
Oppo Find X3 pro
iphone pro

10ビット撮影可能なスマホ
10ビット表示可能なスマホは、oppo Find X3 pro

iphone PROを使ってる人は、4K10ビットモニターを使わないと
宝の持ち腐れになる。
    • good
    • 1

SO-51D・SOG10・A301SO・XQ-DQ44

    • good
    • 0

私は、XperiaやAQUOS sense8(ライカ)とかの方が好みである



海外メーカーは、補正?の色合いが好みではない
私の好みではないだけで、GALAXY、Google pixelがきれいに撮れないわけではない
    • good
    • 1
    • good
    • 0

正直、今時のスマホは補正や後処理が標準でついているので、どれでも大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A