プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供を育てることです

親と私は我が強くお世辞にも仲が良くありませんでした
ですが子供を一人前に育てるのは計り知れないエネルギーを使うことを痛感しました
大学まで通わせてくれたことだけは感謝します

子持ちの同年代の方と話していると大半自分の子供のことがそうです
『子どものPTAの都合で明日はシフト変わってくれない?』
『晩御飯は子供の好きな唐揚げを作る』
など


私は独身ですが一人暮らしをして10年経ってから子供を育てることは自分のエネルギーの99%を使うことを実感しました


他にも長い時間が経って気がついたことがあれば返事願います

A 回答 (10件)

私は大したことないってことですかね。


小さい頃は私天才なんじゃないか、私は人とは違う特別な力がある気がする、とか思ってたけど、私は大したことなかったです。
私より勉強できる年下、私より運動できる弟、私より可愛い同級生、私は全然下でした。天才どころか不器用で、みんながちょっと練習したらできたことを私はたくさんたくさん努力しないとできませんでした。
私は大したことなかったです。だからいろんな人から吸収して、ちゃんと自分に向き合って、自分に投資していかないといけないってことに気づきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は妙齢ですが年を取ると向き不向きが否が応でも知ってしまいます

例えば動くことが苦手なのに常時歩く倉庫内のピッキング作業を選んだこと

8h歩きっぱなしはメタボな私には酷で向いてないと実感しました

お礼日時:2024/03/01 22:11

親の愛はとっても深いです


親が歳を取ると段々と解ってるきます

貴女も結婚して子供を授かれば
解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40なので絶望的

お礼日時:2024/03/03 01:36

少しお答えズレますがご容赦下さい


私と家内の事です。
読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 0

いまの時代独身のほうが結婚するよりも精神的にも金銭的にも快適に過ごせるということ

    • good
    • 0

自分はつまらない・冴えない人生などと長い間思っておりましたが


人類の歴史上1つとして全く同じ人間(人生)はないということ
つまり自分の人生もたった1種類しかない貴重なものである
という事に54になってからようやっと気付きました!(^^)!
    • good
    • 0

ホームで落雷のため○○行きは普通になりました


というので各停でもいいやと待っていたけど 来なかった
不通だったということを最近知りました
祖母がいつもテレビの前で正座してピクリも動かなかったけど正座が一番楽で健康的なんだと知りました
欲しいものないのと聞くと何もいらないと言っていたけど
年を取るとほんと何もいらないということもわかりました
宝くじの一等の賞金は凡人には当たらないんだということも最近納得しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共交通機関は災害に弱いんですね( ..)φメモメモ
ご回答者様のコメントを知り極力公共交通機関は控えます

また正座は太めの私は30秒も持たないのでおばあさまは正座で密かに鍛錬しているのでしょうか?

そして、物欲は自分も年を取ると少なくなります
今では食欲、睡眠欲以外ないです

お礼日時:2024/03/01 22:14

じゃ子どもがらみで。


母性や父性は本能ではないのを知った。子を捨てたい預かってくれないかと、離婚後の母親、祖父母が保護施設に相談したが、取り合ってくれなかった。反抗する子をどうすればいいかとマジで相談された。もういらないんです限界ですって。
俺も親だけど、信じられない人種だなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

私は子供っぽいので母性本能は皆無
女性は誰でも母親にはなれないことを痛感しました

お礼日時:2024/03/01 22:08

タイミングって、逃したら負けなんだなってことですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の女神がもたらすタイミングにアンテナを張ります

お礼日時:2024/03/01 22:07

若い頃はモテたいとかオシャレなどに気を使い


ますが年を取るとたいした差のないジジとババ
になるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り

お礼日時:2024/03/01 22:06

人間って


地球上に
いらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学

お礼日時:2024/03/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A