プロが教えるわが家の防犯対策術!

atone(qoo10)というアプリで1万円の服を2023年10月に後払いで購入しました。
商品は届きませんでしたがメールやショートメールで請求の催促が届き、無視していましたが、延滞金が追加されますと再度何回もメールが届き、無視していましたが、今度は家に郵送で法的処置を取るなどと書いてある督促状が届きました。
さすがにしつこいので電話し、商品届いていませんし、払う気はありませんと言いましたが、商品を発送する前にお支払いが必要なんですとの事で、もういりませんと言ってもお支払いしてもらえないなら弁護士から連絡が来ますと言われ、意味がわかりません。
払うべきですか?

「atone(qoo10)というアプリで1」の質問画像

A 回答 (4件)

典型的な詐欺会社ブラック企業です。


私なら二者択一
徹底抗戦ガン無視
高々1万円弁護士など笑い話です

1万円支払い商品到着待ち対応
    • good
    • 1

商品がなぜ届かなかったのかの説明をatoneにすべきだと思いますよ



今の時点だと、商品が届いていない証拠がありませんから、
atoneにとっては、あなたの代わりに支払い、商品も届いているという認識なのでしょう

本当に届いていないのか?
確認したほうが良いと思いますね

住所間違えてしまったとか?
何か心当たりありませんか?
    • good
    • 2

「消費生活センター」に相談されると良いかもしれません。



本件は「契約内容」の詳細が不明瞭ですので、安易な回答が出来ません。
    • good
    • 2

この会社ですね


https://atone.be/?_gl=1*165llhw*_gcl_au*NDQ4NDgz …

勝てない戦いに感じますね
atoneがあなたが購入した店に代わり代金を支払い済みなのに、店は発送していないなのであなたに荷物が届いていない状況(ってことで良いのかな?)
届かない時点で問い合わせて店に発送をさせるなり、キャンセル手続きをするなりしないとならなかったのだと思います
それを放置したせいで面倒くさいことになっているように見えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています